2011年10月14日 (金)

またタイトル画変えましたけど・・・

またタイトル画変えました。
今回はちゃんとしたロゴを作りましたよ!


タイトル画変えてるだけじゃなくて、
ちゃんと記事更新しろっていう話なんですけど・・・


ちょっともう今日は疲れちゃったので、また今度w

Cimg0089


Cimg0088


夫と二人で部屋の掃除をしている間、ビビってる猫達。
私たちが色々やってると、お風呂に入れられると思うようですよw

| | コメント (6)

2011年5月16日 (月)

マタタビ

普段はキャットタワーについている爪研ぎで爪を研いでいる猫達ですが
先日は久しぶりに紙の爪とぎを出しました。
その爪とぎにはマタタビ粉がついているので、ふりかけましたら

Cimg0546

Cimg0547

猫が寄ってきましたw


それからしばらく、猫達はしょっちゅうこの爪とぎの周りにやってきて
ごろごろくねくねしていました。
マタタビの魔力は凄いですね。

 

 

 

 

GW中、江の島に行ってきました。
が、写真を見ると「ここ日本じゃないでしょ」っていう感じですw

Cimg0554

Cimg0565

 

お花が綺麗でしたよ~

Cimg0562

Cimg0559

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

タイトル画春バージョン

もう春ということで、デザイン変更しました。
前回のTOP画が結構気に入っていたので、今回はかなり悩んだのですが
あまり納得のいかない結果となってしまいました。
でももう面倒なのでこれで行きますw


春ですがお花見自粛とか色々騒がれていますね。
私は、電気を節約するために夜の花見はしないっていうのは賛成ですが
やっぱり日本全体が元気をなくしてはいけないと思うので
昼の花見で経済活性化に貢献するのは良いんじゃないかと思います。

『色々なことを抑える→復興に貢献してる』と錯覚してしまう人が沢山いるって
何かの番組で言っていました。
でもそれは悪循環にしかならないって。
難しいところですけどね。こんなときに娯楽を楽しむ
気分になんかなれないっていう気持ちは当然あるわけで・・・



猫達は何も悩みが無くて良いねーと思っていたら大間違い。
ぷぅは地震によるストレスで一時的にハゲましたよ。
地震が来るとカーテンの裏に逃げますしね。
Cimg0495

| | コメント (2)

2011年3月26日 (土)

募金

募金箱って、レジの前に置いてあったりして
なんだか募金することが恥ずかしいっていうことありませんか?
私はなんだか恥ずかしいんです。


そんな人には、ファミリーマートのFamiポートを使った募金をおすすめします。
Famiポートで募金のレシートを出して、レジでピピッとしてもらうだけで
募金が出来ちゃうんです。
募金してます~っていう感じがしなくて、私もこれなら継続的に募金が出来そうです。

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

私たちに出来る事

募金の他に、私たちに出来る事。
意識しなければいけないこと。

20110316kaishimethumb500x70733267_2 

良かったら皆さんのブログにも貼って下さい。

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

通じることの大切さ

金曜日の地震発生時、私は職場にいたのですが
停電になって、事務所内の物が落ちてきて
「あ、とうとう関東大震災が来たのかな」って思いました。
今までこんなに大きな揺れを感じたことが無かったので
どうして良いかわからず、必死に倒れそうな棚を抑えていました。
そこへ上司がやってきて「外へ逃げて!!」と言われ
外に出てみると大勢の人が避難していました。


経験したことのない強い揺れ。
でも震度を聞くと5強。
あれだけ揺れたのに5!?ってビックリしました。


後に、宮城で震度7だったということを知り、
悲惨な状況を映像で何度も見ていますが、
それは現実のものとは思えない想像を絶するもので
自分の身に起きたら・・・という想像が出来ません。



水を確保するためのポリタンクや、非常食、懐中電灯等
用意しておかないといけないんだということ。
携帯は常に充電をしておかなければいけないということを
改めて実感しました。



さて、地震発生からしばらく携帯がつながらない状況が続きましたが
私と夫はウィルコムのPHSを利用しているため
地震発生直後からすぐに連絡をとることが出来ました。
参考記事はこちら
家族の安否が確認できないというのは本当に不安なものです。
連絡が取れるということって大事だなって思いました。


猫達は、地震の時は大分不安がっていたようですが
今はもう普通にしています。

Cimg0476

Cimg0479


亡くなった方々に、謹んで哀悼の意を表します。
また、安否確認出来ていない方々のご無事を祈っております。

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

2011年初投稿

ウィッシュ

Cimg0095

ということで、今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆる更新していきますので、宜しくお願いします。

元日は私の実家にいきまして、両親と姉と姉の彼氏と私たち夫婦で
ボウリング対決をして参りました。
女VS男でやったんですけどね、女の勝利(´ω`)
その後もビリヤードやダーツ、卓球をして楽しみました。

初詣は8日に、夫とお義母さんと行ってきました。

Cimg0201

Cimg0203

話は変わりますが、夫が新しいデジカメを買いまして、
CASIOのEX-ZR10というものなのですが
絵風に撮れる機能がついているんですよ。

Cimg0200

Cimg0202 

こんな感じ。
猫を撮ると凄く変な感じになってしまうのですが
風景を撮ると味のある写真になりますね。

 

おみくじは、私は吉、夫とお義母さんは凶・・・



昨日はニンテンドー3DSを見に幕張メッセへ。
Cimg0207

飛び出す、というよりは奥行きを感じる3Dでした。
個人的にはペーパーマリオとマリオカートが
3Dを活かしてるなーという印象でしたね。
ゲームはどんどん進化していきますね。

 

まぁそんな感じで過ごしておりますw

 

ぷぅもみぃも元気ですよ。
先日姉から「なんでぷりんの写真ばっかなの?」と言われたのですが
一つは、みるくは常に同じ表情ばっかりなので、撮っても変化が無いということと
もう一つは、みるくが動いてるときにカメラを向けると、
近寄ってきてもうピントがブレブレになってしまうのですよ。

Cimg0175

ちかすぎw

なので、気付かれないように背後から写真を撮ってみたりしてます。

Cimg0072

振り向いたところをパチリとね。


さて、13日はこのお方の誕生日です。
Cimg0224

ババンババンバンバン♪という感じでポーズをとっている、このお方です。
2歳になるのですねー。早いですね。
当日は・・・特に何もしないと思いますがw
おめでとう!と抱きしめてあげるつもりですw

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

クリスマスイルミネーション

Cimg0428

クリスマス、終わってしまいましたね。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしたのでしょうか?

私は夫に、静岡の『時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーション』に
連れて行ってもらいました!

http://www.tokinosumika.jp/illumination/

上のいもっ娘の写真は、そこで壺焼き芋を売っているお店ですw

 

Cimg0427

Cimg0433

Cimg0430

Cimg0431

Cimg0436

すごく綺麗でした。
有料の会場では、ウォータースクリーンを使ったイルミネーションショーがやっていて
幻想的で素敵な時間を過ごせましたよ!
3月までやっているそうなので、是非行ってみてください!

 

その後は六本木へ。
なんでかって、東京ミッドタウンのイルミネーションを観たかったのですよ。
でも、私たちは無計画だったので、
「あの青い渦巻のイルミネーションってどこだっけ?」という話になり
私が六本木ということだけは頭に残っていたので
六本木ヒルズじゃない?」と言って六本木ヒルズへ。

 
でも青い渦巻らしきものは見つからず・・・
まぁどっちにしろ、23時頃に着いたので、東京ミッドタウンに行っていても
間に合わなかったかもしれませんが。

Cimg0438

綺麗なイルミネーションは見られたし。

来年はもうちょっと計画的に行こう。

| | コメント (4)

2010年8月29日 (日)

mixiバッジ作ってみました。

ブログの右側に、mixiの私のプロフィールページに飛べるバッジをつけてみました。

私のブログは不規則な更新ですので、mixiで登録して頂ければ更新情報がわかると思います。

まぁ既にマイミクになっている人も多いのですがw まだの方は申請して下さい!

 

 

さて、珍しくぷぅのキリリとした表情が撮れました。

Cimg0169

なんかかっこよくないですかw

 

あと、今日やっとみぃちゃんのカラーがとれました。
耳の傷が完治したんです。

Cimg0188

なんかこのみぃちゃん、カンガルーみたいですよね。

|

2010年6月11日 (金)

★☆誕生日☆★

本日は猫ブログに非ず。
デート日記なので、読みたくない人は読まないでくださいw

今日は私の誕生日でした。
とうとう27になってしまいました。
27っていうと、アラサー突入ですね。
26までは20代寄りですが、27っていうともうアラサー。
求人情報でも「26歳迄」というのをよく目にしますし。
本人はついこの間まで高校生だったような気がしていると言うのに。
しかも、高校生の頃からほとんど考え方とか変わってないというのにw
全然内面が成長していなくても、年齢は待ってくれない。
どうにかしなくてはbearing

去年もいきましたが、今年もブルーマン行ってきました!
その前に、まずは六本木ヒルズの展望台とスカイデッキに行ってきました。

東京タワーと、東京すかいツリー。

Cimg0068 Cimg0058

ブルーマンシアターも見えました。

Cimg0047

 

そしていよいよブルーマン!

Cimg0075

以前とは内容が変わっているということだったのですが
正直私たち夫婦はその違いがわからずcoldsweats02
でも、内容を知っているのに笑えるのは、凄いなぁと思います。

誕生日に行くということで、夫が前々から
ブルーマンのスタッフの方と連絡を取ってくれていたらしいです。
手術後なので、舞台に上げないようにしてもらえますか?とか
(観客を舞台に上げる演出があります。)
誕生日なので、何かやってもらえるかどうかとか。

その結果、特別に誕生日の演出をして貰えました!
その内容は秘密ですが、嬉しくて涙が出ちゃいましたsecret

それから、今月から『ブルーマンdeバースデー』というのが始まり、
事前に申し込んでおくと、ブルーマンと記念撮影をして
バースデーカードにして貰えるんです!
ブルーマンに「タンジョウビ オメデトウ」と言って貰えましたw

20100611

撮影時に、夫がずっと連絡をとっていたスタッフの方が来て下さって
「色々と考えて下さる良い旦那さまですね。」
と言われましたheart04
それに「まだ新婚なんですか?」とも言われました。
新婚に見えるのだろうか・・・

 

今年は色々な方におめでとうと言って頂けて
本当に良い誕生日になりましたhappy01

 

|