« 挟まった・・・ | トップページ | ★☆誕生日☆★ »

2010年6月 9日 (水)

無駄 & 猫のフケ

Cimg0024

Cimg0028

カラーを着けているので、毛づくろいしても無駄。
でも本猫は一生懸命毎日毛づくろい。

「そんなことしたって、カラーが臭くなるだけなんだから止めなさい」
と言ったらこんな顔↓

Cimg0027

止める気は無いようです。

 

 

さて、ぷぅの背中に何か白いものが乗っかっていると思ったら
なんと、フケでした。

猫ってフケ出るんだーと驚いているとき、
そういえば、私は猫のフケにアレルギーがあるんだったと思いだしました。
(ぷぅを飼うと決まってからアレルギーが判明。)

晴天下の運動会の後、頭皮の皮がベロベロと剥けるように
ぷぅの地肌はボロボロと皮が剥けていました。

最初は、毛づくろい出来ないせいなのかと思いましたが
みぃにはフケは出ていないので、ストレスのせいなのかなと思います。
吐いていたのも、ストレスが原因だったのかもしれませんね。

コームでフケを取った後、タマの水(肌用水)を肌に塗りこんでおいたら
今日はかなり良くなってました。
このタマの水(肌用水)は、ぷぅの顎ニキビにも使っています。
普通の水で拭いても、コットンは汚れないのに、
タマの水で拭くとコットンは茶色くなります。汚れがとれている証拠。
顎ニキビ、大分良くなりました。
あと、体の臭いも取れます。

他にもタマの水(希釈飲用水)ポチタマのシュシュを使っています。
ポチタマのシュシュは空気清浄機に入れたり、猫トイレにスプレーしたりしてます。

おすすめです。

 

|

« 挟まった・・・ | トップページ | ★☆誕生日☆★ »