« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

アホになります

 

 

 

 

 

 

 

イ~チone

 

 

 

 

 

 

 

 

ニ~ィtwo

 

 

 

 

 

 

 

 

サンッup

Cimg0082

|

2010年6月23日 (水)

アングル

猫は暗い所で写真を取った方が、黒目が大きくなって可愛い。

更に、私個人としては下から観る猫は可愛いと思う。

普段はキツイ顔のみーちゃんも
Cimg0053

暗い所で下から撮ると、こんなに可愛くなってしまうheart04
Cimg0064

 

無愛想なぷーも
Cimg0059

何となく、愛嬌のある顔にheart04
Cimg0067

 

猫を下から見たときの、口元が大好きです。
ω←こんな感じw

 

|

2010年6月22日 (火)

視線

100622

こ・・・こわい(((゚Д゚;;)))ガタガタ

 

|

2010年6月17日 (木)

自由の身

Cimg0061

カラーが取れて、自由の身となりましたscissors

 

Cimg0047

思う存分毛づくろい。

フケの話を獣医さんにしたら、ぷりんは皮脂が詰まりやすいタイプらしく
毛づくろいが出来ないというのもあってターンオーバーが上手くいかずに
フケが出たのだろうということです。
毛穴も皮脂で黒くなっているということ。
頻繁にお風呂に入れてあげるしかないのかなー。

 

|

2010年6月15日 (火)

夏だから

Cimg0035

Cimg0042

猫達はすっかり仲良しに戻りまして、
暑さを和らげるために窓辺で風にあたっています。

 

このお嬢様は優雅に日焼け中。
Cimg0043

み「あたし、ちょっとお腹が白いから焼きたいのよね。」

焼き過ぎてルディ(※)にならないようにねーw

※ルディ・・・アビシニアンの毛色の種類。みるくはフォーン

|

2010年6月11日 (金)

★☆誕生日☆★

本日は猫ブログに非ず。
デート日記なので、読みたくない人は読まないでくださいw

今日は私の誕生日でした。
とうとう27になってしまいました。
27っていうと、アラサー突入ですね。
26までは20代寄りですが、27っていうともうアラサー。
求人情報でも「26歳迄」というのをよく目にしますし。
本人はついこの間まで高校生だったような気がしていると言うのに。
しかも、高校生の頃からほとんど考え方とか変わってないというのにw
全然内面が成長していなくても、年齢は待ってくれない。
どうにかしなくてはbearing

去年もいきましたが、今年もブルーマン行ってきました!
その前に、まずは六本木ヒルズの展望台とスカイデッキに行ってきました。

東京タワーと、東京すかいツリー。

Cimg0068 Cimg0058

ブルーマンシアターも見えました。

Cimg0047

 

そしていよいよブルーマン!

Cimg0075

以前とは内容が変わっているということだったのですが
正直私たち夫婦はその違いがわからずcoldsweats02
でも、内容を知っているのに笑えるのは、凄いなぁと思います。

誕生日に行くということで、夫が前々から
ブルーマンのスタッフの方と連絡を取ってくれていたらしいです。
手術後なので、舞台に上げないようにしてもらえますか?とか
(観客を舞台に上げる演出があります。)
誕生日なので、何かやってもらえるかどうかとか。

その結果、特別に誕生日の演出をして貰えました!
その内容は秘密ですが、嬉しくて涙が出ちゃいましたsecret

それから、今月から『ブルーマンdeバースデー』というのが始まり、
事前に申し込んでおくと、ブルーマンと記念撮影をして
バースデーカードにして貰えるんです!
ブルーマンに「タンジョウビ オメデトウ」と言って貰えましたw

20100611

撮影時に、夫がずっと連絡をとっていたスタッフの方が来て下さって
「色々と考えて下さる良い旦那さまですね。」
と言われましたheart04
それに「まだ新婚なんですか?」とも言われました。
新婚に見えるのだろうか・・・

 

今年は色々な方におめでとうと言って頂けて
本当に良い誕生日になりましたhappy01

 

|

2010年6月 9日 (水)

無駄 & 猫のフケ

Cimg0024

Cimg0028

カラーを着けているので、毛づくろいしても無駄。
でも本猫は一生懸命毎日毛づくろい。

「そんなことしたって、カラーが臭くなるだけなんだから止めなさい」
と言ったらこんな顔↓

Cimg0027

止める気は無いようです。

 

 

さて、ぷぅの背中に何か白いものが乗っかっていると思ったら
なんと、フケでした。

猫ってフケ出るんだーと驚いているとき、
そういえば、私は猫のフケにアレルギーがあるんだったと思いだしました。
(ぷぅを飼うと決まってからアレルギーが判明。)

晴天下の運動会の後、頭皮の皮がベロベロと剥けるように
ぷぅの地肌はボロボロと皮が剥けていました。

最初は、毛づくろい出来ないせいなのかと思いましたが
みぃにはフケは出ていないので、ストレスのせいなのかなと思います。
吐いていたのも、ストレスが原因だったのかもしれませんね。

コームでフケを取った後、タマの水(肌用水)を肌に塗りこんでおいたら
今日はかなり良くなってました。
このタマの水(肌用水)は、ぷぅの顎ニキビにも使っています。
普通の水で拭いても、コットンは汚れないのに、
タマの水で拭くとコットンは茶色くなります。汚れがとれている証拠。
顎ニキビ、大分良くなりました。
あと、体の臭いも取れます。

他にもタマの水(希釈飲用水)ポチタマのシュシュを使っています。
ポチタマのシュシュは空気清浄機に入れたり、猫トイレにスプレーしたりしてます。

おすすめです。

 

|

2010年6月 8日 (火)

挟まった・・・

Cimg0020 Cimg0021

カラーをしているのに二重サッシの間に入ってしまって
出られなくなってしまったみぃさん。
おバカさん。頭良いと思ってたのになw

 

|

2010年6月 7日 (月)

安全距離

ぷりんがみるくにウーシャーするので、2匹を別の部屋に入れていたのですが
ぷりんが大分落ち着いて来たので、私たちが家にいるときは自由にさせてます。

 

Cimg0018

大分距離が縮まりました。
でもこれ以上近寄ると、ウーシャーしますw
ぷりんにウーシャーされ過ぎたせいか、今はぷりんが寄って行くと
みるくがウーシャーいうようになってしまいました。
ぷぅちゃん片思い。
ウーシャーされた後のぷりんの顔はなんとも切ないですよw

 

ぷりんは薬を止めたら食欲出るようになりました。
良かった良かった。

 

|

2010年6月 5日 (土)

初の点滴

Cimg0013

Cimg0010

Cimg0016

Cimg0015

ぷぅもみぃも、カラーに大分慣れて来て元気に動きまわっております。
ぷぅの寝顔はなんだか餅のようになってます。大福?
みぃの中途半端な表情は、鳴く前の顔ですw

 

ぷぅ、元気なんですけど、食欲が無く、手術後毎日吐いてまして
今日は薬飲ませて10分後に吐いてしまったので病院に連れて行きました。
激やせしたり、下痢してるわけではないので
薬で胃がやられたのかもしれない、ということでした。
病院で点滴と、吐き気止めの注射をされて帰ってきました。
猫の点滴って、落とすスピードすっごく早いんですね。
ぷぅはとっても大人しく、良い子にしてました。偉い偉い。

 

みぃは元気で、食欲もあって、
人間並みの立派なうん○をして(絶対歩きながら出したと思うw)
全然心配いらない感じです。

 

ぷぅは相変わらずみぃにウーシャーしてますが
みぃは冷静ですよ。
普段は小さな物音とかにビクビクするみぃちゃんですが
実際にはぷぅの方がビビリなのかもしれませんね。

 

|

2010年6月 3日 (木)

意外とアクティブなの

Cimg0004

ぷりん、カラーついていてもアクティブに動きまわってます。
普通に高い所とか昇ってしまうので、
降りるときに危ないんじゃないかとハラハラしてます。

みるくはもっと動きまわるかと思いきや、
不自由で意気消沈という感じで、大人しくしています。

 

お互いウーシャーで全然寝られないようなので
今日は2匹を別の部屋に隔離してます。
2匹ともたっぷり寝られているみたいです。
みるくが家に来た時みたいに、またウーシャーになっちゃうのかなー

|

2010年6月 2日 (水)

避妊手術完了

ぷりんとみるく、無事避妊手術を終えて帰ってきました。

ぷりんは超不機嫌で、ウーシャー言ってます。
そしてぷりんにウーシャーされて、みるくもウーシャーします。

Cimg0187

Cimg0192

Cimg0190

パラボラアンテナ・・・じゃなくてエリザベスカラーは、
動きにくく食事や睡眠時も邪魔になるので
本当は術後服が良いなと思っていて、自分で作ろうと思っていたのですが
病院からは、術後服を着せたとしてもカラーは取らないでと言われてしまい
カラーが外せないなら体に違和感を与えるのは可哀相かと思うので
術後服は止めました。

 

ぷりんは2回目のカラーですが、みるくは初体験。
ずっと低姿勢で歩くので、ずっとカラーを引きずってます。
みるくって頭が良くて器用なので、うまいことカラーを外そうと奮闘しています。
本当に外れてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

 

これでうちは、夫以外は皆体に糸が縫い付けてあるという状況にwobbly
皆安静にしときましょ。

 

|

2010年6月 1日 (火)

手術続き

私、手術のために先週一週間入院していたのですが
今日猫たちも手術することになってしまいました。

理由は、ぷりんが発情したからです。

今までもぷりんが急にシャーシャーするようになったり
大きな声で鳴くようになったりと
「これって発情??」と思うようなことが何度かありましたが
実際に発情してみると、今までの症状とは明らかに違います。
クルクルと鳴き続け、大きな声でアオーンと鳴き
常にお尻を突き上げている感じで、くねくねスリスリしてます。
※音を大きくしてお聞きください。

 

 

 

丁度今日から横浜市の猫避妊手術助成金受付が始まったので
夫が申し込んで来てくれて、そのままぷりんとみるくを病院に連れて行ってくれました。
みるくは発情していませんけど、2匹同時の方が術後に暴れないだろうということで。

ということで、明日からしばらく、うちの女トリオは皆術後の傷を持っているという状況になりますwobbly

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »