« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ケーキの香り

クリスマスのネタを引きずりますw

クリスマスにミルクレープを作ったのですが、食べているときにぷりんが来て
ミルクレープの香りに釣られていました。

Cimg0020 Cimg0021

Cimg0026 Cimg0030

 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

| | コメント (8)

2009年12月26日 (土)

クリスマスでしたね

昨日はクリスマスでしたね。

皆様は素敵な日になりましたか?
うちは、特に何も予定がなく、家で食事作って食べました。なんて寂しいクリスマスshock
でも急遽夫が、横浜へクリスマスツリーを見に行こうと言ってくれたので、
なんとかクリスマスらしく過ごすことが出来ました。

Cimg0044 Cimg0046

普段ドライしか食べられない猫達も、クリスマスということでウェットをあげました。
夫がウェットを用意していると、ぷりんは待ちきれずにそわそわしてましたw
Cimg0055

ちなみに、首に巻きつけられているのは私のショートストッキング
たまに色々首に巻きつけてますw

Cimg0062 Cimg0064

みるくはウェットを食べるのが今回初めて。
ウェットの美味しさを知ったらドライを食べなくなりそうだという
不安があって食べさせなかったのですが、
みるくはウェット気に入らなかったみたいで全然食べませんでしたcoldsweats01

クリスマスを過ぎたら大掃除本番ですね。
皆さん頑張りましょう。
 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

| | コメント (8)

2009年12月22日 (火)

ウーシャーボン

うー
091222_

シャー
091222__2

ボン
091222__3

昨日、膝の上に乗っていたみるくを撫でていたら、急に毛がボンとなったので
何事かと思って後ろを見ると、ぷりんがみるくを威嚇中でした。

みるくがぷりんに近づくと、今度はシャー攻撃。
更にみるくはボンとなっていました。

今回はみるくを洗ったりという変化は無かったので、
やはり発情の関係で不安定なのでしょうね。
昨日の朝は大きな声でアオーンアオーンと鳴いていました。
(お腹が空いていただけかもしれませんがw)

今回の不機嫌は1時間程でおさまったので大丈夫ですhappy01
みるくが、ぷりんの機嫌が直るまで辛抱強く側にいたのが良かったのかもしれません。

でも、それまで上機嫌だったのに、急にシャーシャーいうことがあるので
こちらもビックリしてしまいます。
女の子って、デリケートなのねthink

 

ぷりんの機嫌の変化については、メモ代わりとしてブログに書いている感じなので
(サイクルをメモ。)何度も出てくるかもしれませんが
軽く受け流して下さい。

それにしても、シャーのときの息って、いつもに増して臭いと思いませんか。
うちの猫達は息が臭いのですが(多分サイエンスダイエットの油分のせい。)
シャーのときはもう!臭いがしばらくその辺を漂います。
もわもわ~っと。
夫と「くっさっ!」と絶叫していますcatface←そういうやり取りが面白かったりするw

 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

 

| | コメント (10)

2009年12月21日 (月)

イニャバウアー

二重サッシの間に閉じ込められちゃったぷりん。

「ぷぅ、一芸をしたら出してあげるよ」

ぷ「一芸・・・」
091221_

 

ぷ「・・・イニャバウアー!!」
091221__2

「合格good出してあげましょうsmile

 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

 

| | コメント (7)

2009年12月19日 (土)

助けて欲しいビビリ猫

みるくはパパ(夫)が苦手。

パパが寄ってくると全力で逃げます。
でも、たまに逃げるのが遅くなって捕まります。

091219_

ジタバタするけど、離してくれないパパ。
いや、ジタバタすればするほど離したくなくなるのが人間の心理なのかもしれないcatface

091219__2

ジタバタするのに疲れて首が垂れているみるくw

ガンバレみるく!bleah

 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

 

| | コメント (14)

2009年12月18日 (金)

邪魔なんだけど

ぷりんがパソコンの画面に映るマウスポインターに反応してタッチパネルに触ってしまうという記事は以前書きました。→過去記事へGO

ぷりんはポインターを追ううちに眠くなってきて、ディスプレイとキーボードの間に寝転がり
Cimg0098

そして眠ってしまいます。
Cimg0103

そんなところに顎乗せられると、また色々ボタン押しちゃうし、邪魔なんだけどもcoldsweats02

それにしてもこの寝顔・・・
Cimg0108

ブサイクwcatface

 

マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押していただけると嬉しいですhappy01 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  

 

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

ソファー裏

うちのソファー裏は、猫進入禁止区域です。
何故って、ぷりんが裏に入ってソファーの綿をほじくり返してしまうから。
そして、みるくは裏でオシッコをしてしまいそうで怖いからcoldsweats02

でもどんなにクッション等で入れないように工夫しても、
猫は小さな隙間を見つけて、信じられないくらい体を柔らかくして
どんどん中に入っていくんですよね。

 

ソファー裏にぷりんを発見。
猫じゃらしで釣ろうとするも、なかなか出てきません。

Cimg0129

Cimg0128

Cimg0131

Cimg0133

個人的に、隙間に挟まっている時のぷりんは可愛い顔をしていると思っているので載せましたcatface

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ← マンチカン50%、アビシニアン50%なので、両方押して頂けると嬉しいですhappy01

 

| | コメント (12)

2009年12月14日 (月)

マザー牧場

昨日から引き続き、今日もぷりんは落ち着いております。
皆様にはご心配いただき、ありがとうございます。

091214

 

さて、ここからは猫記事ではありません。

昨日、夫と一緒に千葉へ行ってきました。
海ほたるにて。
Cimg0421 Cimg0419

目指すはマザー牧場!
Cimg0425 Cimg0448

ヒツジの大行進が凄かったです。迫力満点。
Cimg0441 Cimg0444

出先でも、やっぱり猫が気になる。
Cimg0449

でもなんだか予想していたよりも動物の数が少なくて、それぞれの動物がなんだか活気が無くて、楽しみ方が分からず早々マザー牧場を後にしてしまいました。

そして、富津岬へ。
こーんな階段をせっせこ登って展望台へ。
Cimg0459 Cimg0457

展望台からは横浜が見えましたよ!
見渡す限り海で、地形が凄くわかるところで面白かったです!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

| | コメント (8)

2009年12月13日 (日)

取り急ぎご報告

ぷりんですが、今朝は元に戻っていました。
昨夜またみるくのお尻のにおいを嗅がせたんです。
でも一昨日もみるくのお尻のにおいを嗅がせたのに元に戻らなかったので、お尻のにおいを嗅がせるのは意味が無いのかもしれません。

 

昨日の未明、ぷりんはキッチンマットの上でオシッコをしてしまったそうです。
私はもう寝ていたので夫が対応してくれたのですが、何かに怯えて漏らしたというのではなく、ただそこでしてしまったようです。

発情するとメスでもオシッコをあちこちにするようになる事もあるそうですが、発情のせいなのか、みるくに怯えてトイレに行けなかったのかはわかりません。
トイレに自分から行こうとしないので、何度かトイレには連れて行ったんですけど、その度にみるくの影に怯えてシャーシャー言うばかりで、排泄はしていなかったんです。

 

昨日はみるくまでシャーシャー言い出したので、どうなることかと思いましたが、今は元通り仲良くしていますのでご安心を。

夫と、避妊手術を今すぐするかということを相談したのですが、急ぐことはないのではないかということになりました。
もうしばらく様子を見てみます。

取り急ぎ、ご報告まで。

 

| | コメント (12)

2009年12月12日 (土)

憧れ

昨日からまたぷりんがシャーシャーですthink
今回は、シャンプーしたわけではないんですけどね。

昨日の夜、一度仲良しになったのですが、
深夜またシャーシャーに戻ってしまったようです。

まぁまたしばらく様子を見てみます。

 

今日の記事は、前回の記事と関連があります。
(遠くから撮影したので画像が荒いです。)

091212_1_2

091212_2

ぷりんはみるくのようにピョンピョン飛ぶことが出来ないようですw

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

| | コメント (14)

2009年12月10日 (木)

チャレンジャー

玄関の方からシャコシャコ聞こえるので行ってみたら、みるくが覗き穴に向かってジャンプし続けていました。
画像が荒いのですが、どうぞ。

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

| | コメント (11)

2009年12月 9日 (水)

踏んだり蹴ったり

手を噛まれ
Cimg0384

首を噛まれ
Cimg0386

踏んだり蹴ったり。

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

| | コメント (4)

2009年12月 5日 (土)

豹変その後

☆お知らせ
変なコメントが増えているので
画像認証を行わないとコメント出来ないようにさせて頂きます。
面倒だとは思いますが、宜しくお願いします!

 

ぷりんの豹変について皆様にご心配をおかけしたままで、
ブログを更新せずにいてごめんなさいdespair

ぷりんですが、前回更新した日から1日は、ずっとシャーシャー言っていたのですが
みるくのお尻の匂いを嗅がせたら、唸りながらもみるくに近づくようになって
近くにいても大丈夫になりました。
夫にもシャーシャーしなくなりました。

でも次の日、お昼頃にまた急に夫とみるくにシャーシャー言うように。
放っておいたら、夕方には元に戻りましたね。
その日は威嚇したり、元に戻ったりの繰り返しでした。

次の日からはシャーシャーすることなく、安定しています。

威嚇の契機は、寝ることのように思えます。
寝て起きると、豹変してる感じ。

 

でも今はとにかく落ち着いていて、仲良くしていますのでご安心下さいhappy01
Cimg0348

  

おまけ

昨日、三渓園に行って来ました。
門のところで猫ちゃんがお行儀良く座って、お客さんをお出迎えしていました。
091205_

緑と水が沢山で、まったり出来ました。
Cimg0353

Cimg0360

Cimg0368

抹茶を戴きました。
Cimg0358

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

| | コメント (17)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »