« とんぼさん | トップページ | マット下の秘密 »

2009年10月 1日 (木)

シャワー

今日はぷりんもみるくもシャンプーしました。

まずはぷりんから。ぷりんはもう慣れたのか諦めたのか、大人しくシャンプーされていましたが、やっぱりドライヤーは嫌みたいで唸っていましたねcoldsweats01

その後はみるく。みるくは本当にシャワーが大嫌いで、もう可哀想になるくらい鳴いて逃げていました。アビってシャワーしてもあんまり変わらないので、濡れた状態の写真は無しですw

ドライヤー中も逃げようと暴れるみるく。

091001_

大きな耳がぺったんこw

そして、遠くから妹を心配するぷりん姉さん。

091001__2

この後2ニャンはお互いの匂いを嗅ぎ合い、苦難を乗り越えた喜びを分かち合っていましたw

 

おまけ

Wii Fit plus を買いました。これはペットの体重も量れるということで、ぷりんとみるくのデータを作成!

091001_wiifit

でもこれ、ペットの体重もアナログ表示なんですよね。目盛もそんなに細かくないので「約何キロ」という感じしかわかりません。ペットはデジタル表示にして欲しいですね。

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 両方押していただけると嬉しいですhappy01 → にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 

|

« とんぼさん | トップページ | マット下の秘密 »

コメント

こんばんは~。
先程は我がへっぽこブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

ぷりんちゃんとみるくちゃん、可愛くて美味しそうなお名前ですね~♪
ふたりともまだまだお子さまなんですね。
ああ、楽しいだろうな~、いいな~(笑)

アビはお水好きな子もいるけど、みるくちゃんはダメなんですね。
うちの花梨は全然平気なんです。
あ、うちもドライヤーはだめですけどね。
なので自然乾燥派です(笑)

また遊びに来ますね♪

投稿: 花梨。 | 2009年10月 2日 (金) 18時56分

こんにちは。
「のん記」のきおです。
ご訪問ありがとうございました!
ぷりんちゃん、みるくちゃん、かわいいですね♪
ふたりとも、ちっちゃい!
Wii Fit plus、欲しいなと思っていたのに、
ペットの体重もアナログなのかぁ。
100グラム単位が知りたいですよね~
おっ!みるくちゃん、ワクチン接種目前!
チックン、頑張ってね!!
また遊びにきます♪

投稿: きお | 2009年10月 2日 (金) 19時25分

こんにちは♪遊びにまいりました~。

Wii Fit Plusって、ペットの体重も図れるのですか!
常々測れればいいなぁと思っていたので、早速入手します^ ^

みるくちゃん、まだまだ仔猫ちゃんなんですね。
カワイイ(´∀`*)
そのうち……とんでもなく運動能力が上がって、
シャンプー前に捕まえるのがとっても大変になったりして(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2009年10月 2日 (金) 22時04分

シャンプーお疲れさまでした~♪
みるくちゃん、お耳が嫌がってますよ~^^
うちもドライヤーは嫌がります。
ひたすら舐めながらの自然乾燥!(笑)

投稿: 弥生 | 2009年10月 2日 (金) 22時36分

>花梨。さん
いらっしゃいませ~happy01
来ていただけてとっても嬉しいです!

そうなんです、まだ2ニャンとも子供なんです。
確かに楽しいですけど、大変でもあります。
花梨さんとこみたいに、落ち着いていると良いんですけどね。
まぁそのうち落ち着くでしょうから
今はこの騒がしい状況を楽しみたいと思います。

アビはお水好きな子がいるって飼う前に知っていたので
みるくもそうだといいなぁと思っていたのですが
全然駄目でしたw
なんか、洗ってあげてるのに
悪いことしてるみたいで悲しくなっちゃいます。

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 3日 (土) 00時57分

>きおさん
いらっしゃいませーhappy01
来ていただけて嬉しいです!

そうなんですよ。
ペットは100グラム単位が重要なんですよ!
前回の測定値との差は数字で出るんですけど
体重自体はよくわからないんですよね。
もうちょっと考慮して欲しかったです。
でも体重の変化がグラフでわかるっていうのは
良い事ですよね!

みるくは今日ワクチン済ませちゃいました。
診察台から降りようとして大変でしたよw

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 3日 (土) 01時00分

>kikumimicさん
いらっしゃいませーhappy02
来ていただけて嬉しいです☆

そうなんですよー
Wii Fit plusはペットの体重も量れるんですよ。
飼い主が抱っこした状態で量って
飼い主の体重を引いているようです。
でもペットを抱っこしているというのに
ちょっと動くと
「じっとしてください」
なんて言われてしまうので「えーw」と思いましたw

アビの身体能力には本当に驚くばかりです。
まだ子猫なのにこの身体能力・・・
大人になったらどうなっちゃうの!?と
今から楽しみなような、心配なような、です。

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 3日 (土) 01時03分

>弥生さん
大きな耳が色々と語っていますよねw
やっぱり猫はドライヤー嫌なんですね。
自然乾燥っていうところも結構ありますよね。
うちは一応、風邪引かないように乾かしちゃいますけど。
やっぱりみるくは乾くのがとっても早いです。
ぷりんは長い時間ドライヤーしなければいけないので
かわいそうです。

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 3日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼさん | トップページ | マット下の秘密 »