« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

どこ見てんのよー

Cimg0067

珍しく横顔が綺麗に撮れたのでアップ。

猫ってよく、何もない所をジーっと見ていたりしますよね。

怖いのでやめて欲しいんですけど。

あと、何も音がしてないのに急にビクッと反応したり。

怖いのでやめて欲しいんですけど。

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← わかるーという人押してください。

| | コメント (5)

2009年7月29日 (水)

まぬけ顔

普段のぷりんの顔

Cimg0065

Cimg0066

 

何かに興味引かれているときのぷりんの顔

Cimg0087

Cimg0088

 

この情けない顔が好きですw

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いします!

| | コメント (6)

2009年7月28日 (火)

おしっこの臭い

ぷりんのトイレはおしっこを吸収するシートを使用するものです。

これは1週間に1回換えるので、使用済みのものを小さな袋に入れて普通ゴミ用のゴミ箱に入れておきました。

ゴミ箱はテーブルのすぐ隣に置いてあり、夫はテーブルの上にノートパソコンを置いて作業しています。

しばらくすると、夫がこんなことを言い始めました。

「ぷりんのおしっこ臭くて気持ち悪くなってきた・・・」

私「えぇ??しっかり袋の口は縛ったはずなのに。」

夫「じゃあちょっと来て嗅いでみてよ」

私がそこに行くと、何か覚えのある臭いが。私はその犯人をプラスチック用のゴミ箱の中に発見しました。

 

 

私「ねぇ、それらっきょうの臭いじゃない??」

夫「えぇ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」

プラ用のゴミ箱にはらっきょうの袋が捨ててあったのです。

 

夫「えぇ~そんなはずないよ。違うと思う。」

私「じゃあプラのゴミだけ玄関に持っていっておこうか。」

 

すると、その後すぐに夫がこういいました。

夫「あれーほんとだ!!臭くない!」

そして

夫「ぷりんのおしっこって、らっきょうの臭いなんだ!

・・・いやいや、あなたの鼻がおかしいだけですよ。

090728

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとして頂くと励みになります!

| | コメント (8)

2009年7月27日 (月)

お邪魔虫

夫は試験に向けて勉強しなければいけないのですが、あのお方がテキストの上に居座って邪魔していますw

090727_2

090727_3

090727_4

こら!勉強しなさぁ~~い!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチっとお願いします。

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

運命の出会い

実は今日、キャッテリーさんのところへ行ってきました。

色々な理由から複数飼いは考えていなかったのですが、とっても可愛い子を見つけてしまったのですheart04

でもその子は男の子。そして、ママがロングヘアなので将来的に毛が伸びるだろうという子。私たちは元々(ぷりんを探していたときも)女の子で短毛の子を探していたので、どうかなぁとは思っていたのですが、私も夫も写真を見て「可愛い!」と思った子なので、とにかく見に行くことにしました。

 

実際に見に行くと、やっぱりとっても可愛くてキュキューンlovelyとしてしまいました。

・・・が、やはり今後ずっと一緒に暮らすことを考えて、オスであるという点と毛の長さのことがひっかかり、お断りすることとなってしまいました。

オスであるということと毛の長さのことは行く前からわかっていたのに・・・キャッテリーさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

直感と条件がピタッと合う運命の出会いって、難しいものですよね。ぷりんもそうですが、皆さんもそういう運命の出会いをして今のニャンズと出会っているわけで、凄いことですよね。

しばらく、メスの短毛の子を待ちます!

しかし、生まれたばかりの子猫を見ると「ぷりんもこんなに小さかったんだなぁ、大きくなったなぁ」と実感しますねcatface

そうそう、私たちがキャッテリーさんのところに行くっていう話をし始めたとたん、ぷりんが愛想を振りまくようになったんですよw いつもはあまり寄ってこないくせに、常に側にいてゴロゴロいってるんですよhappy02 ぷりん、自分の座が危ないと感じ取ったのでしょうかsmile 

 

キャッテリーさんのところを離れてから、私たちはお台場合衆国に行ってきました。もーとにかく暑かったですよ!

Cimg0019 ←歌を歌う う○ち

 

オカレモンソフトクリームを食べたんですけど、爽やかな酸っぱさで美味しかったですよ!

Cimg0021 ← オカレモンソフトクリームの容器w ソフトクリームが乗ってる状態で撮りたかったんですけど、とにかく暑くてすぐに溶けてしまうので急いで食べましたcoldsweats01 この容器、持ち帰ったはいいけれど、一体何に使えるというのか・・・

ねこまんまピザと餃子ピザも食べたんですけど、餃子ピザ美味しかったですよ!

 

味の素のブース(?)があって、そこではこぶうまの試供品が配られていました!

Cimg0022

試供品といっても、普通に売られていそうな量ですよ。一人一つ貰えました!

何度でもいけるので何度でも貰え・・・

 

その後はパレットタウンとかで遊んで、美味しいパスタとピザ(またピザ!)を食べて帰ってきました。

楽しい一日でした☆

| | コメント (9)

2009年7月20日 (月)

二重サッシ

ぷりんはよく二重サッシの間に挟まっています。

090720_1

090720_2

090720_3

090720_4

090720_5

本当に狭いところが好きなんですね。

 

さて、ここからはぷりんとは関係の無い話。

土曜日、姉と一緒にディズニー・オン・アイスに行ってきました!姉が誕生日プレゼントとしてチケットを買ってくれたのですheart04

子供向けなのかなーって思っていたのですが、とっても楽しかったですよ!ディズニーランドのアトラクションも取り入れられているのですが、中でもホーンテッドマンションとジャングルクルーズがとても良かったです!

でも、ちょっとミッキーがお疲れだったのと(笑)、ミニーちゃんがとても現実的な(夢の無い)発言をしていたのが子供に見せるショーとしてはどうなのよって思いましたけどcoldsweats01

でも、とにかく面白かったですし可愛かったです!行く方は長袖の羽織るものを持っていったほうが良いですよ!私は、姉が私の分のカーディガンまで持ってきてくれていたので助かりましたcatface

ディズニー・オン・アイスの他にもforever21に行ったり、食事しながら色々語り合ったりしてとても楽しい一日でしたhappy01

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いします!

 

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

ベッド占領

最近ぷりんは人間用ベッドでよく寝ています。

このベッド、結構良いもので、イチロー選手も愛用していてアメリカにも持っていったという本当か嘘かわからない話までついているもの。

Cimg0003

気持ちよさそうですね。タオルケットがぐっちゃぐちゃなのは気にしないでくださいw

Cimg0004

「何か文句あんの?」とでも言いたさそうな顔。

090717

 

  

さて、ここからはぷりんとは関係ない、今日の出来事をつらつらと書きます。

今日は夫と一緒にJ-WAVE GROOVE LINEの公開生放送を見にHMV渋谷まで行ってきました。ピストン西沢さんを見るのは2回目。(1回目はD1グランプリの時)秀島史香さんを見るのは初めてでした。

ラジオってずっと座ってやっているのかと思ったら、ピストンさんはずっと立っていましたねcoldsweats02歩き回って、常に手も足も口も動かしている感じでした。

普段ふざけた話ばかりしているピストン西沢さんですが、MIX MACHINEの時や投稿をチェックする姿は流石プロという感じで、別人のような真剣な表情でしたsign03

ここにいる人たちは皆努力して夢をかなえた人達なんだなぁ・・・凄いなぁ・・・なんて思いながら2時間ほど立ちっぱなしで見入っていました。ステッカーも貰いましたよhappy02

Cimg0001_2

やぁ面白かったですsmile

 

HMVを後にした私たちはどうとんぼり神座(かむくら)というお店でラーメンを食べました。お店も「不思議な味」と謳っている通り、ラーメンというよりは卵かけご飯とか、卵雑炊のような味がしました。でも、不思議なことに一口食べるごとにどんどん美味しく感じられるのですdeliciousこれは私だけではなく、夫もそう言っていましたsign03

私は普段ラーメン一杯を食べきることは無く、3分の1くらい(もっと?)は夫に食べてもらうのですが、ここのラーメンは胃にやさしい感じで「あとちょっとで完食」というくらいまで食べられましたcoldsweats01

 

ラーメン屋さんを出てからなのですが・・・渋谷ってショッピング以外に何をするところなのでしょう??普段都会に出ない田舎者の私たちは渋谷の楽しみ方が一切分からず、そのまま帰宅してしまいましたcoldsweats02

事前にネットで色々と調べてはみたんですけど、それでもBunkamuraくらいしか行きたいと思える場所が見つからなかったんですよねー。ちなみに、Bunkamuraはだまし絵を見に行きたかったのですが、夫は興味が無かったようで断られてしまいましたweep

渋谷に集まる人達はいったい何を目的で来ているのでしょう。渋谷ってどうやって時間を過ごすところなんですかー!!

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← 田舎者夫婦にお情けのポチお願いします。

| | コメント (8)

2009年7月13日 (月)

6ヶ月になりました!

今日でぷりんは6ヶ月!

体重も増えて立派に成長しています!

090713_2 

最初の頃は病院ばっかりで心配しましたが、無事成長できたのは皆さんの助言のおかげです!ありがとうございます!

ぷりん、大きくなれてよかったね!

090713_3

 

さて、またまた動画です。

息切れしているぷりん。

 

そして、息切れした後にも関わらず私の足に飛び掛ってくるぷりん。

 

皆さんのニャンコもこうやって飛びつきますか?スカートとかハーフパンツとか履いてるときに飛びつかれるとかなり痛いですweep

 

それから、皆さんの中で髪の毛が長い方はいらっしゃいますでしょうか。私は胸の辺りまでのロングなのですが、髪を垂らしていても結んでいても、ぷりんが髪に飛び掛ってきますshock

パソコンの前でイスに座って作業していても、イスの背もたれにぷりんが上ってきて髪を引っかくのでいたくて仕方ありませんcrying

あぁでも髪切っても同じことになりそうな気が・・・

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いします!

| | コメント (9)

2009年7月11日 (土)

ぴくぴく

久々の動画です。

ちょっと分かりにくいんですけど、仰向けで寝ているぷりんの足がピクピクと痙攣しているのが面白くて撮りましたw

サランラップの芯を抱きしめているのは気にしないでくださいw

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いします!

 

| | コメント (3)

2009年7月 9日 (木)

気分屋さん

最近ぷりんは甘えたい気分のとき、お腹をみせて撫でて~と訴えてきます。

090709

ここでワシワシと撫でてあげると、ゴロゴロいいながら気持ちよさにのた打ち回るぷりんなのですが、しばらくすると急に嫌になるのか、足で私の手を防御し、噛み付いてきますshock

 

090709_2

気分屋のお嬢様think

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← お願いします!

 

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

網戸越しに

私たちがベランダへ行くと、網戸で行く手を阻まれてしまうぷりん。

090708

090708et

 

一度だけぷりんがベランダへ出てしまったことがあります。うちはマンションの上のほうの階なので、もしベランダからダイブでもしたら大変ですcoldsweats02 気をつけなきゃ!

 

 

おまけ

昨日、IMAXがある劇場でトランスフォーマー・リベンジを観て来ました。確かに、映像は綺麗でしたね。映画館で観るとどうしても映像が白っぽくて観にくかったんですけど、その白っぽさがなくて、字幕の文字もくっきりしていて観やすかったです!

ただ、音質の良さっていうのは特に感じられませんでしたcoldsweats01 普段THXの劇場で観ているせいかもしれません。

IMAXは通常料金もレイト料金も2000円。普段1800円で観ている人は+200円ならIMAXの方を選ぶでしょうが、私たちは普段レイトで1200円で見ているため、+800円になります。それに見合う映画をIMAXで観るということになりそうです。

ハリーポッターはIMAXでは3D上映ということで、楽しみです☆

 

☆追記☆

ぷりんのお姉さん、ぶっこちゃんのブログで、藤枝・猫虐待事件について記事を書いていて、署名を呼びかけています。

里親として猫2匹を譲り受けた夫婦が猫を虐待し、1匹を死に至らせ、1匹は歩くことも出来ない状態だったということです。警察から事情聴取を受けた後もこの夫婦は猫や犬の譲渡交渉を続けていたそうです。

この事件の前にも夫婦が飼っていた猫や金魚が死に、犬に対する虐待を行っていたことも発覚しているということと、虐待を子供の目の前で日常的に行っていたということから、この夫婦の罪の意識の無さが伺えます。

しかし、日本では法的に罰せられることが無いそうなのです。そこで、署名活動が行われています。

詳しい内容は日本動物ネットワーク京都の記事を参照して下さい。署名用紙もこちらからダウンロード出来ます。

こんな異常な行動を取っている人が、何故罰せられないのかと不思議でなりません。人間は殺しちゃいけないけど、動物は殺して良いのか?理屈じゃなくて、人としておかしいと思います。是非、上記サイトをご一読下さい。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いします!

 

| | コメント (10)

2009年7月 7日 (火)

走りすぎ

ぷりんはもともと走り回るのが大好きで、いくら走っても涼しい顔をしていました。

しかし、最近走りすぎて息切れを起こしていることがありますcoldsweats02

 

090707

 

090707_2

 

写真じゃなかなか上手く撮れなんですけど、この顔が面白すぎて毎回大笑いしてしまいますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ ← ポチッとお願いしますshine

 

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

トイレが気になるお年頃

誰かがトイレに入ると、ぷりんはトイレに駆け寄って外から様子を伺います。

090706

090706_3

090706_4

090706_5

090706_6

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←ポチッとお願いします!

| | コメント (13)

2009年7月 5日 (日)

中途半端

Cimg0017

Cimg0021

出るか入るかどっちかにしたら良いと思う・・・

 

おまけ

先日、お義母さんと一緒に紫陽花を観に妙楽寺というところに行きました。

Cimg0315

Cimg0330

ちょっと枯れ気味でしたけど、綺麗でした☆

その後は生田緑地というところの岡本太郎美術館などに行き、スーパー銭湯に行ってゆっくりと温まりました。

良い気分転換になりました!

| | コメント (7)

2009年7月 3日 (金)

シャンプーでこんなん出ましたけど。

先日ぷりんをシャンプーしました。シャンプーはこれが2回目。1回目は覚えている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、脱糞事件によって実行されてしまい、写真を撮るどころではありませんでした。

 

ということで、今回が初披露です!

こちらがシャンプー後のぷりんです!!ジャジャーンspa

090703_2

0907032

いや、見ずにはいられないっすcoldsweats02

 

ドライヤーしてるときもこの顔w

090703_3

 

そして、ドライヤーが終わるとキッチンの方に逃げていました。

090703_4

 

相当嫌だったんでしょうねーw

| | コメント (13)

2009年7月 2日 (木)

お久しぶりになってしまいました

090702

お久しぶりですconfident

色々なことがあって、パソコンをする時間も激減し、ブログを書く気になれないでいました。

色々なことが一旦落ち着き、気力も少しずつ出てきたので、こうしてブログを再開しています。

皆さんのブログ巡りもせず、ごめんなさい。

090702_2

うぅ・・・weep

これからまたどんどんぷりんの成長を紹介していきますので、よろしくお願いします!

 

 

おまけ

私はぴーんと開かれた肉球が大好きです。

090702_3

| | コメント (16)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »