« エリザベスカラーがとれた!! | トップページ | 袋入り娘 »

2009年5月16日 (土)

ごはんちょーだい

エリザベスカラーをとってもらえたのに、私たちの外出時や就寝時はまたエリザベスカラーを付けられてしまうぷりん。

それまで元気に走り回っていたのに、エリザベスカラーをつけたとたんに大人しくなってしまいますcoldsweats01

090516

 

090516_3

Σ(;・∀・)

 

今はもう大分エリザベスカラーになれたので、大人しくなるくらいなんですけど、最初は本当に見ていられないくらいに表情が曇ってしまって、そんなぷりんを写真に撮る気にはなれなかったんです。

でも逆にそれが皆さんにご心配をお掛けしてしまう原因になったようで、申し訳ないですdown

 

 

さて、ぷりんは気分屋さんで、基本的には自分のやりたいことをやっていたいので、触ろうとすると逃げます。しかし、そんなぷりんが自分から可愛く擦り寄ってくる時があります。

そう!!食事の催促時!!(゚ー゚;

朝私が起きていくと、んもうこれでもかってくらいゴロゴロでスリスリなのですw

090516_4

 

そして、キッチンの引き出しの取っ手に掴まって待ちきれない様子。

090516_5

普段からこんなに甘えてくれれば良いんですけどねー(◎´∀`)

|

« エリザベスカラーがとれた!! | トップページ | 袋入り娘 »

コメント

そっかぁ~。
表情の曇ったぷりんちゃん…。
想像すると、胸が痛みます…つД`)

猫のことをあまり好きでない人たちは
「猫は無表情」ってよく言うけれど…、
そんなことないって、飼ってみるとわかりますよね~。

つらいけど、カラーが完全にとれるまで
もう少しのガマンにゃ、ぷりんちゃん♪

それにしてもスバラシイ食欲ですなcoldsweats01
よいことじゃcat

ちなみに下の記事の口臭の件、
子猫時代に口臭がきつかったというお話は
ときどき耳にしますね~。
歯周病とか胃腸の病気でなければ、
成長とともに治っていくかもしれません。
歯が生えかわる時期にも口臭がきつくなるけど、
まだ早いかな?(かかりつけ獣医さん談)
うちの実家の猫もそうでしたよ~。

投稿: かぴ | 2009年5月16日 (土) 13時03分

表情の曇ったぷりんちゃんを思うだけで
私もすごく辛くなってしまいました。
もうすこしの辛抱です(泣)

取っ手に掴まる姿可愛いです!
心愛はご飯を作ってる私に
鳴きながらしがみついて登ってきます(汗)

投稿: あすか | 2009年5月16日 (土) 13時35分

おおおお、花だ、花が咲いてるw
と思ったらぷりんさんでしたか
イメージ的には、ぷりん・ア・ラ・モードバージョンですね

投稿: DekoniM | 2009年5月16日 (土) 14時26分

ぷりんちゃんの後姿、哀愁ただよっていますね( ´艸`)

ご飯をおねだりしてる姿、かわいいんだろうなぁ~♡

投稿: もんすけ | 2009年5月16日 (土) 16時09分

ゴハンのおねだり、可愛いですね~♪
ゴロゴロでスリスリ・・・^^
うちのももは噛み付いてきます。
戦闘モードですよ(涙)

投稿: 弥生 | 2009年5月16日 (土) 18時14分

うちもラッパーズなんで
表情が曇る気持ち分かります・・・
可愛そうだけど、ぷりんちゃんの為だものね>。<
でも順調に回復してるみたいだから
もう少しの辛抱だね!
頑張れぷりんちゃん(ゝд・`)9

おねだりポーズ可愛すぎです(*´ェ`*)ポッ★
ごはんの準備の手を止めて
ナデナデしたくなっちゃいそう♪
うちのチャイはおねだりのスリスリが
始まったかと思うと、足の親指を噛みにきます^^;
必ず親指です(´σ `)?謎だわw
猫の習性らしいのだけどね~。

投稿: ∽ERI∽ | 2009年5月17日 (日) 00時45分

>かぴさん
猫は無表情なんかじゃないですよね!!
一生懸命な顔や怒ってる顔、
ワクワクしてる顔、うれしい顔
色々な顔を見せてくれますよね☆

えっ子猫のうちは口臭がきついんですか!?
ぷりんももしかしたら治るかもしれない!?
うわーそうだったら凄くうれしいですw
うちに来た当初から口臭かったので
生え変わりの時期の臭さではないようですw


>あすかちゃん
一生懸命にご飯を求める心愛ちゃんの姿
是非見てみたいです☆
ぷりんも足に飛び掛ってきますね。
「はいはい、ちょっと待って」
って言いながら準備するのが楽しいですw


>DekoniMさん
私も花だ花だと思っていましたが
ぷりん・ア・ラ・モードとは!!うまいですね!!
座布団3枚です!!


>もんすけさん
哀愁漂ってますよねw
思わず笑ってしまいましたw
おねだりぷりんは本当に可愛いですよ!!
ツンデレの「デレ」のときですねw


>弥生さん
ぷりんも、ゴロゴロでスリスリしながらも
足のあちこちを噛んできますcoldsweats02
「痛い痛い!」って言いながら
食事の準備してますweep


>ERIさん
ラッパーズwはやっぱり表情曇りますよね。
可哀想ですよね。
ロコちん&チャイくんも早く
ラッパーズ卒業すると良いですね!!

お察しの通り、私は食事の準備の手を休めて
しょっちゅうぷりんをナデナデしていますw
ぷりん的には「そんなことよりさっさとしてよ」
って感じなんでしょうけどねw

ぷりんも親指噛みますよ!!
親指というより、足全体的に噛みます!
アキレス腱のあたりも噛まれますよ。
本当に痛いです。
猫の習性なんですか??

投稿: いもっ娘。 | 2009年5月17日 (日) 21時07分

再度コメントさせていただきまーす^^/
口臭のこと、獣医さんには相談されましたか?
歯周病や胃腸系が原因の場合もあるそうなので、
1度相談なさると安心かもしれないです♪
念のため…(o^-^o)

投稿: かぴ | 2009年5月20日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザベスカラーがとれた!! | トップページ | 袋入り娘 »