« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

箱遊び

090531

何だろうねぇ??( ´艸`) (ただのウェットティッシュw)

090531_3

おぉっとΣ(・ω・ノ)ノ! あげないよ~~だsmile

090531_4

どこいったんでしょsmile

090531_5

あ゛・・・∑(゚∇゚|||)

090531_6

可愛いからおちょくりたくなるんだよぉcoldsweats01

| | コメント (5)

2009年5月29日 (金)

まゆげ

ぷりんにもお姉さん同様、眉毛がありました。

Photo

 

お分かりいただけますでしょうか。

 

強調するとこんな感じ↓ 

Photo_2

 

うーん・・・酔っ払ったおじさんみたいな顔w

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

釣ってみた。

ども。前回に引き続き夫です。

ぷりんはソファーの裏に逃げ込む?隠れるのが大好きです。

一度入るとなかなか出てきません。

そこで。

釣ってみました。

誰がやっても入れ食いです。(笑)

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

2009 D1 GRAND PRIX EXHIBITION “TOKYO DRIFT IN お台場”

どうもご無沙汰です。夫です。

ぷりんには色々悩まされ、しばらくブログを書く気になれず隠れておりました。

にゃんこには人間の愛情としての飴と鞭は伝わらず、嫌な事だけがどうしても蓄積されてしまうんでしょうね。

私と凄く似たところがぷりんにあるので、どうやら飼い主に似てしまったようです。

まぁ、うまい事付き合っていくようにします。

さて、先日私が大好きな車のイベントの一つであるD1グランプリを観戦してきました。

D1グランプリとはドリフトをテーマとした競技の一つで、一般的な車のレースで重視される速さ、週回数、ラップタイム等を重視されるものではなく、ドリフトの美しさや、相手との駆け引きを重視した採点方式の車界のフィギュアスケートの様な競技です。

意外と車のレースというと、色々な知識がないと見ていても面白くなかったりするようなのですが(妻の場合)、直感的にある程度見ていて面白さが解るので、去年初めてD1を知識無く見に行ったら妻はその面白さにハマってしまいました。

まぁ、文字だけでは判り辛いので、追走という競技の名場面をアップします。

動画では判り辛いかもしれませんが、この狭い特設コース内でドリフトをし始める速度は120km/h以上で突っ込んでくるので大迫力です。

本来は全国各地のサーキットコース内で開催されるので場所によっては200km/h以上でドリフトする場所もあります。

危険な競技なので時にはクラッシュもあります。

電池の都合で両車の損傷具合までは撮影しなかったのですが、青い車はフロントリアともにベッコリ。赤い車は助手席側リアフェンダーまでベッコリ行っちゃってました。

しかし、その後、応急処置で赤い車はタイヤが当たってしまうフェンダーをグラインダーで切り取り、青い車も修復をして、とても良い試合を見せてくれました。

よく見ると赤い車の凹み具合がよく判ります。(笑)

D1の見どころは競技だけではなく、ライブやパフォーマンスも織り込まれ、小さなお子さんから車にあまり興味の無い人まで楽しめるようにも工夫されています。

そんな今年の目玉パフォーマンスは軽自動車を使ってのジャックナイフ!

Cimg1519

一台はブレーキの調子が悪いのか毎回この程度の角度でしたが、もう一台はそのままひっくり返ってしまうのではないかと思うほどおケツが上がってました。

もし興味をもたれた方がいましたら6月7日(日)16時~テレビ東京系列で私たちが見に行った日の模様が放送されるようなのでチェックしてみてください。

ではではこの辺で。o(_ _)oペコッ

| | コメント (5)

2009年5月21日 (木)

ドルフィン

前回の記事で、夫がぷりんに噛まれて出血したということを書きましたが、夫は犬並みの回復力で完治しております!ご心配頂いた皆様、ありがとうございますconfident

 

今日は、夫と、お義母さんと、お義母さんのお友達で食事に行き、その後横浜の山手にあるドルフィンというレストランに行きました。

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか。荒井由実(松任谷由実)の「海を見ていた午後」という歌の歌詞になっているところです。

結構有名なところらしいのですが、私はその歌すら知りませんでしたcoldsweats01

生演奏もありましたよ。

090521221740_2

ドルフィンソーダ、飲んでしまった後に撮りましたw

090521221756

 

お店には荒井由実さんを始め、沢山の芸能人のサインがありました。

090521223357

090521223408 090521223424

090521223434 090521223450

雰囲気の良い素敵なお店でしたが、今はもう色々な建物で海が見えなかったのが残念です。

 

 

おまけ

Cimg0376

なにその足w

絵描き歌のコックさんみたい。(わかりますかね。)

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

困ったちゃん

普段、私は夫よりも先に家を出ます。私が家を出るときに夫を起こす感じなのです。

昨日、私が家を出る前のぷりんはいつも通りでした。普通にごはんをねだり、ご飯を食べ、トイレをしていました。

しかし、私が出た後、夫がぷりんのいる部屋に入ったら急にぷりんが夫を威嚇しだし、唸っていたそうです。

そんなぷりんを夫が叱ると、脱糞しながら部屋中を駆け回ったそうで、部屋中糞まみれになってしまったそう。

そんな理由で初めてのシャンプーデビューしちゃいました。(状況が状況だっただけに、写真は撮らなかったみたいなんですけどね。)

 

実は、ブログには書かなかったのですが、以前も同じようなことがありました。

私が出る前は普通だったのに、夫が起きて部屋に入るとぷりんは何故か不機嫌で、夫の手に噛み付いたんです。

私はその状況を見ていないのでわからないのですが、床に血が流れるほど出血したらしく、すぐに病院に行って手当てと破傷風予防の注射をしてもらいました。

 

うちは私が会社に行っている間に夫は家で仕事をしているということがよくあるのですが、夫だけの時にぷりんは威嚇することが多いようです。

夫は威嚇されるたびにヘコんでしまってdespair

普段はパパ好きなのに、何なのでしょう?

 

 

おまけ

モスのドーナツバーガーとミスドのドーナツバーガーを買ってきましたw

Cimg0382

Cimg0381_2

ミスドのほうはまだ食べていないんですけど、可愛いですよねhappy02

モスの方は、わさびソースが効いていて美味しかったです☆

| | コメント (8)

2009年5月19日 (火)

袋入り娘

Cimg0365

にゃんこは何故袋が好きなんでしょう。

買ってきたものを冷蔵庫にしまったりしているとき、ぷりんが袋に入りたがって邪魔で仕方ありませんdespair

| | コメント (7)

2009年5月16日 (土)

ごはんちょーだい

エリザベスカラーをとってもらえたのに、私たちの外出時や就寝時はまたエリザベスカラーを付けられてしまうぷりん。

それまで元気に走り回っていたのに、エリザベスカラーをつけたとたんに大人しくなってしまいますcoldsweats01

090516

 

090516_3

Σ(;・∀・)

 

今はもう大分エリザベスカラーになれたので、大人しくなるくらいなんですけど、最初は本当に見ていられないくらいに表情が曇ってしまって、そんなぷりんを写真に撮る気にはなれなかったんです。

でも逆にそれが皆さんにご心配をお掛けしてしまう原因になったようで、申し訳ないですdown

 

 

さて、ぷりんは気分屋さんで、基本的には自分のやりたいことをやっていたいので、触ろうとすると逃げます。しかし、そんなぷりんが自分から可愛く擦り寄ってくる時があります。

そう!!食事の催促時!!(゚ー゚;

朝私が起きていくと、んもうこれでもかってくらいゴロゴロでスリスリなのですw

090516_4

 

そして、キッチンの引き出しの取っ手に掴まって待ちきれない様子。

090516_5

普段からこんなに甘えてくれれば良いんですけどねー(◎´∀`)

| | コメント (8)

2009年5月13日 (水)

エリザベスカラーがとれた!!

今日ぷりんを病院につれていき、目の状態を再検査してもらいました。

目の状態はとても良いということで、人が見ていられるときにはエリザベスカラーを外して、掻かないか様子を見て良いということでしたhappy01

でも、くしゃみが出るので点眼・点鼻は引き続きやらなければいけません。

 

カラーを外されたぷりんは夢中でけづくろい。

090513_2

090513_3

090513_4

 

そして、今までの分まで楽しむかのように、遊び回っていますw

090513_6

 

私たちが寝るときや、外出するときはまたエリザベスカラーつけるんですけどねcatfaceそしたらまたショボーンとするかもしれませんcoldsweats01 

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

あしかがフラワーパーク

載せるのが遅くなりましたが、土曜日にお義母さんと夫と一緒にあしかがフラワーパークというところに行きましたhappy01

リンク先を見ていただければわかりますが、今は藤がメインとなっているのですが、他にも沢山のお花がありました。

Img_0096_2

これ、一本の藤の木なんですよ!信じられない迫力です。

090509_2

水面に映る藤もとっても綺麗です。

 

Img_0073

藤の壁?こちらも水面に映って綺麗です。

 

Img_0083

藤のトンネル。

Photo

藤の通路。かなり長くて迫力がありました。

 

本当はもっと色々な種類のお花を撮ったんですけど、思いつきで行って着いたのが遅かったため、綺麗に写っていないんですよーshock

 

ぷりんはエリザベスカラー生活に慣れたようで、よく動き回るようになりましたhappy01 明後日また病院に行って目の傷の様子を見てもらわなければいけません。

そして、とうとう体重が1.5キロ超えましたよ!これでやっとシャンプー出来ます!(ぷりん、くっさいんですbearing

でもまた風邪ぶり返してる感じなので、しばらくは駄目ですね。 

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

猫砂の感想

diamond今回は猫砂の話なので、猫砂の細かい紹介は猫砂選びの巻をご覧くださいconfident

 

最近、トイレ砂の『トフカスPEE』が終わりました。数日は残っていたトフカスPEEと、おまけでもらった『流せる猫砂』を混ぜて使っていたのですが、うちはそもそもシートを使用するタイプのトイレを購入していたため、これらの砂を使うために別のトレーをトイレの中に入れて使っていました。

でも、ぷりんは今エリザベスカラーをしているため、そのトレーでは狭そうだったんです。なので、まだ流せる猫砂が終わっていないのですが、パインウッドに切り替えてしまいました。

  

3つ使用した感想です。

【トフカスPEE】

○ よく固まる・適度な重さで猫が排泄物に砂をかけ易い・水に溶けやすいため、トイレで流しやすい、ピーチの香りである程度排泄物の臭いがかき消される

× ピーチの香りが強すぎる・少々飛び散る・蓋付トイレじゃないと、排泄物の臭いがキツい

【流せる猫砂】

× 軽すぎて飛び散る・全然固まらない・消臭効果無し

【パインウッド】

○ 排泄物の臭いが全くしない・重たいため飛び散らない・手入れが簡単

× 重たいため、猫が自分で砂をかけることができない・水に溶けにくいため、トイレに流せるようになるまで少し時間がかかる

 

私たちはパインウッドが一番気に入りました。とにかく臭いが全くしないというのが嬉しいところです!!(ぷりんはよく、私たちの食事中に大をします。)あと、飛び散らないのも嬉しいですねhappy01

| | コメント (7)

2009年5月 7日 (木)

日光滝めぐり

お久しぶりです(o・ω・)ノ))

GWに入って来客があったり、外出したりでバタバタしていました。

 

ぷりんの結膜炎は治ったのに、今度は自分で耳と目を引っかいてしまったらしく、右目の眼球に傷ができてしまいました。

角膜(3層構造)の2層目まで傷ついてしまっているそうです。どんどん掻き毟ってしまうので、エリザベスカラーを最低1週間はつけることになってしまいました。

動きにくい、食べにくい、掻けない、見えない・・・ぷりんは表情まで曇ってしまいました。

可哀相なので、しばらくはぷりんの写真無しでいくと思います。

 

さて、GWは日帰りで日光に行ってきました!なんだか無性に滝が見たくなったんですw

寝ずに調べた滝めぐりコースはこちらのサイトで紹介されている番外編以外の5つの滝を巡りました。

まずは明智平ロープウェイに乗って、展望台から華厳の滝と白雲の滝を見ました。

Cimg0225_3   

そして、観瀑台からの華厳の滝

Cimg0242_2 

 

湯滝

Cimg0248_2 

 

竜頭滝

Cimg0258_3   

 

裏見滝

Cimg0266_2

 

霧降滝

Cimg0270

 

個人的には裏見滝が一番好きです。この滝は穴場みたいで、カーナビに出てこなかったですし、人もほとんどいませんでした。でも、緑も水も空気もとっても綺麗な場所なので、是非通り過ぎないで寄っていただきたいと思います。

 

滝を見た後は某牧場にいったのですが、ここはお勧めできません。ソフトクリームもその他の食べ物も美味しくなくて、正直がっかりしてしまいました。

その後はさかえやというお店の、有名な揚げゆばまんじゅうを食べました。塩気のあるサクサクの衣の中に、もっちりとした上品な甘さの餡子が入っていて、とても美味しかったです!

お土産に湯葉を買って帰りました。

久しぶりに気分転換ができて、なんだか色々とスッキリしましたhappy01

やっぱり自然は良いですね☆

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »