« 帰ってまいりました。 | トップページ | ぺろぺろぺろぺろ・・・・。 »

2009年4月 4日 (土)

お花見

今日は夫を家に残して、お義母さんと一緒にお花見に行きました!

まず行ったのは千鳥ヶ淵。

Photo

見事でしたよ~!とにかく長距離に渡って桜が続くので、視界いっぱいに桜が広がるという感じでした。

ボートに乗っている人も沢山いて、ボート待ちの行列が凄かったです。

Cimg0464

Cimg0454

桜と水という組み合わせは、なんとも言えず美しいですね。

長い散歩道を、桜を見ながらゆっくりと歩きました。枝垂桜もありましたよ。

Photo_3

 

続いて向かったのは上野公園。こちらも桜が咲いていましたよ。お花見する人が沢山いて、お昼だというのに真っ赤になって酔っ払っている人が沢山いましたcoldsweats02

Photo_2

Cimg0490

 

東京国立博物館では春の庭園開放をしているということで、行ってみました。残念ながら茶室は戸が閉められて中が見えないようになっていたのですが、その神聖的な静けさと美しさは堪能することが出来ました。珍しい桜も沢山ありましたよ。

Cimg0507

Cimg0514

 

 

ランチは上野公園内のホテルオークラレストランに行きました。実は夫が「早めの母の日プレゼント」ということで、豪華ランチ代をくれたんですhappy02 おかげで、お昼から素敵な料理を堪能することが出来ました☆

Cimg0519

私は黒豚のハンバーグステーキにしたんですけど、お義母さんが注文した金目鯛がとっても美味しかったです!

Cimg0520 

ランチの後は興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」 と、カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶に行きました。

阿修羅はとても美しかったです。表情が複雑で、穏やかなようでもあり、険しいようでもありました。内側から発光しているような、優しい光に包まれて、本当に美しかったです。音声案内貸出(有料)があって、黒木瞳さんのナレーションなんですけど、あれは絶対借りた方が良いですね。展示物横の文章だけでは、よくわからないと思います。

カルティエも、阿修羅とは全然違う美しさでしたね(当然)。1910年とか1920年の作品だというのに、そのデザインは現代においても斬新で、全く古ぼけていないというのが凄いなと思いました。

その後はちょっとお茶して、アメ横に行って色々な食材を買っていただいちゃってから、うちに来て夫と三人で夕食を食べました。

久しぶりに散歩して、季節に触れ、芸術に触れ、美味に出会って…お義母さんと夫のおかげで、とっても充実した日になりましたhappy01

 

 

ぷりんは今日も甘えん坊でした。私が台所で作業していると、いつもならたまに来て遊んでいくくらいなんですけど、今日はベッタリくっついて、台所で寝たりしていましたね。

そんなぷりんちゃん、今日はキャットタワーの爪とぎ部分とベッドの間に挟まっていましたw

Photo_4

|

« 帰ってまいりました。 | トップページ | ぺろぺろぺろぺろ・・・・。 »

コメント

いいなぁ〜
春を満喫だね(^-^)
時間がある時に名古屋城に行きたいんだけどね〜

中々足が向かないの…

今年こそ行ってこようかなぁ〜。
義母さんと仲いいんだね〜 いいことだわ〜。

ぷりんも気ままなニャンコちゃんになりそうだね(笑)でも、ニャンコの魅力の一つかもよ。
ぶっこも一人で遊びまくったあとは私のそばでまた一人遊び。
構うと逃げるけど近くにいたいみたいよ。

ぷりんがスリムに見えてうらやますぃ〜
ぶっこはまん丸です。

投稿: まき | 2009年4月 5日 (日) 14時35分

>まきちゃん
春満喫したよー☆
良い気分転換になったよ!

私も色々行きたいなーと思いつつ
なかなか実行に移さなかったりするんだけど
思い切って出ちゃえば、楽しめるよね☆

ぷりんはかなり自由気まま!
ツンデレ??誰に似たのかしらw
ぶっちゃんも構うと嫌だけど
側にはいたいんだねw
猫って勝手ねー。

ぷりんはスリムよw
でもやっぱり短足ちゃんの方が、
ぽてっと見えるよね。
そこがまた可愛いじゃないの!!

投稿: いもっ娘 | 2009年4月 6日 (月) 01時07分

桜が見事でステキhappy01
お食事も美味しそうheart04
んで、挟まったぷりんちゃん可愛いhappy02
。。。前足、浮いてるよねsweat01

投稿: リラニャン | 2009年4月 6日 (月) 21時30分

>リラニャンさん
本当に桜は見事でしたよ!
日本に生まれてよかったー!!
っていう感じですねw

ぷりん最近あそこに挟まってるんですよねw
前足浮いてますよw
あのまま回転したりしてますw

投稿: いもっ娘。 | 2009年4月 7日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169067/28969190

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 帰ってまいりました。 | トップページ | ぺろぺろぺろぺろ・・・・。 »