« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

逃げまくりぷりん。

´ω`)ノドモ。

ぷりんに血相変えて逃げられるようになって凹んでいる夫です。il||li _| ̄|○ il||li

お薬を飲まされるのが相当嫌なんでしょうね。ものすごい勢いで逃げられるようになってしまいました。

そんな中、背後からそっと捕まえてみるとぷりんの心臓はバクバク・・・。gawk

どんだけぇ~!crying

自分のにゃんこにこんな態度をとられた程度でこんなに凹むとは思いませんでした・・・。

親の心子知らずってことなんですねぇ~。

あんなに甘えてきていた姿が嘘のようです。

さぁ、気を取り直して。

最近ぷりんはようやくキャットタワーに興味を持ち始めて自分の力で上まで登るようになってきました。例のねずみ君が最近大活躍しております。

そんな3ショットをお披露目。

Cimg0311 何か動いてるにゃ。eye

Cimg0313 あっ。撮られてるにゃ。良いとこ見せるにゃ。good

Cimg0322 とりゃぁ~!ネコぱ~んちpunch

飽きずに30分以上も格闘しておりました。

私は明日から3日間の大阪出張です。記事は妻に任せま~す。

ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ガラス玉

こんばんはwink

この前の記事で書いたとおり、ぷりんはドギーマンのベッドを使ってくれませんでした。よく寝る場所に置いても、こんな感じになっていました。

Photo_5 

しかし、ここ3日間くらいは使ってくれるようになったんです!!

Photo_7 

やっぱり使ってくれると嬉しいですねhappy02

今まではカーテン開けた瞬間に眩しくて起きていたのですが、ちゃんとベッドで寝るようになったら起きなくなりましたw爆睡!!

 

 

さて、話は変わりますが、にゃんこの目ってとっても綺麗ですね。今までそんなふうに思ったこと無いんですけど、日差しを浴びて透き通るぷりんの目を見ていると、言葉を失ってしまうほど綺麗です。

Photo_8 

私の写真ではその綺麗さが伝わりませんがcoldsweats02(夫に「写真撮るの下手くそ」と言われてばかりですshock

ちなみに、後ろのモザイクは夫の爆睡顔ですwウッカリ写ってしまいましたbearing

 

こう、伏せ目で光があまり入らない表情も好きですけどね!

Photo_9   

 

たまーに見せる大人っぽい表情のぷりんたんに、ママンはキュンときてしまいますよ!!ヾ(*゚A`)ノ

(最近夫と私がぷりんに話しかける時に「パパ」「ママ」と呼ぶようになったのが面白いですw)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← 新米パパを応援してください!
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 新米ママも!!
にほんブログ村 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

薬との戦い

こんばんはhappy01

IE8にしたせいか、記事を書いている途中で画像をアップしても画像が表示されないようになってしまいましたshock使いにくい~!!

 

今日から自分達でぷりんに薬をあげることになったのですが、病院での暴れ方を考えるとちょっと大変そうだなと困っていましたthink

すると、夫がひらめきました(゚▽゚*)

「洗濯ネットに入れて、顔だけ出せばいいんじゃ!?(・∀・)」

猫を洗濯ネットに入れると大人しくなるというのは本などにも書いてありますね。ということで、それを実行してみることに。

結果、暴れないわけではないんですけど、引っかかれることなく無事に薬をあげることが出来ましたscissors

点眼・点鼻後の、お目めウルウル、ご機嫌斜めなぷりんですw

Photo_2

お薬の後は不機嫌になって逃げ回るので、しばらく不機嫌⇒忘れるということを繰り返すでしょうね。(忘れてくれるから良いですけど。)

でも、薬使ってまだ1日ですけど、食欲が全然違うんですよ!それに、今までもかなり駆けずり回っていたんですけど、更にパワーアップして駆けずり回るようになって、本領発揮!!という感じです。すごいなぁ・・・

 

 

さて、今日は女子フィギュア フリーが放送されていましたね。先日アイスダンスが放送されているときに既に気づいていたんですけど、ぷりんはスケートが好きみたいです。スケートの映像が流れていると、真剣に観ていますw

1

Photo_3

何かに夢中になっているときは静止画が取れるので良いですねcoldsweats01

 

ところで、ぷりんはたまに「わんっdog」と鳴くのですが・・・なんなんでしょうねw

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← そんな猫もいるさ。
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ  ← わんっ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

はじめての動物病院

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日も夫です。

ぷりんの耳の汚れ方がちょっと心配だったので、下見も兼ねて動物病院に行ってまいりました。

最新設備が整っている少し大きめの動物病院か、うちの地域で評判の良い動物病院か迷っていたんですが、とりあえず評判任せにしてみました。設備が整っていても先生次第ですからね。

診察結果からお知らせすると耳の汚れは耳ダニの症状ではなく、かきむしり過ぎの傷が原因のようでした。

ところがそれだけではなく、目ヤニや鼻くちょ、くしゃみの件を話してみると、うちに来る前からすでに猫風邪に感染していたようです。shock

治療として耳そうじと外耳炎のお薬を塗ってもらい、猫風邪対策としてインターフェロン注射(体内の抗体を活発化させるお薬)を打って、お薬の投与の仕方を丁寧に実演してくれました。

ぷりんを担当してくれたのは女性の先生で素人の私たちの質問にも丁寧に答えてくれました。

結果的に病院にかかって良かったようです。次回のワクチンの件もお話したら、今の猫風邪の様子を見ながら延期してみましょうと猫の体調まで考えて治療をする姿にちょっと感動を覚えました。

治療中にちょっとしたハプニングがありました。お薬の投与実演をしてくれた時なんですが、あまりにまずかったのか薬を吐き出し暴れまくりました。coldsweats01

薬の匂いはココナッツのような甘い香りで人間からしても美味しそうな感じなんですが嫌なんでしょうね。

10日分のお薬をもらいましたが、ちゃんとあげられるかどうか不安です。il||li _| ̄|○ il||li

今日は耳そうじも痛い注射も嫌なお薬も飲まされたり色々やられたんでちょっとご機嫌斜めです。

そんなぷりんのひとコマです。

Cimg0203 ぷいっ・・・。

今日はカメラ目線くれません。coldsweats01

まぁ、あと1時間もしたら忘れてると思いますけど。(笑)

皆さん心配おかけしました。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

悩み事。

(* ̄0 ̄)ノども~夫です。

ぷりんは順調に成長していっています。

うちに来て、早くも1週間が経過し、体重も100g増えて900gになりました。

最近はベットに入ってくれるようになったり、トイレの入り口の可動式の蓋を取り付けても無事に入ってくれるようにもなりました。

ただ、悩み事は絶えず増えたり減ったりですねぇ。

最近はうちという環境に慣れたせいか悪戯じゃじゃ馬小娘の本性を現し始め、カーテンレースにぶら下がったり、ウォーターボウルにダイブしたと思えばびしょびしょの足で逃げ回り・・・。shock

本人にしたら限られた生活スペースでの遊びであって、あんまり叱るのも可哀想かなとは思ってしまうのですが、心を鬼にして躾けております。

最近ちょっと気になるのが、うちに来た時からなのですが、左耳だけ透明のカサブタ?のようなものでかなり汚れてしまうんです。ちょっと判り辛いのですが付け根の部分です。

Cimg0201

ウェットティッシュでふやかしてから拭き取ってあげてはいるのですが、毎日写真のような状態に耳毛が固まってしまいます。

これはかきむしり過ぎていて傷があるんですかね?もうそろそろワクチンで動物病院にかかるので、その時にでも診て貰おうとは思っています。

もし、対策などがあったら教えてください。(人><。)

あと、この頃しきりに毛繕いをするので、ブラシデビューさせてみたらじゃれながらではありますが意外と喜んでいるようです。

Cimg0180

やられ放題のぷりん嬢です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ちなみにゴムのブラシはまだ毛の量が少ないので、あまりお好みではないようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

入るようになりました。

結局今日もお休みをして、病院に検査をしに行きました。

最寄り駅から病院までタクシーでいったんですけど、行き先の病院名を伝えたら運転手さんに

「看護婦さん?(・∀・)」と言われました。

 

えぇぇぇぇ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

 

白衣の天使に見えましたか(◎´∀`)ノ

Photo

・・・すんません(´・ω・`)

 

 

さて、ぷりんさんですが、最近ベッドに入ってくれるようになりました。

Photo_3

下に敷いてあるのは、ゆたんぽ。

買った甲斐がありましたね☆(ドギーマンのベッドと、昼寝用に買ったクッションには全然見向きもしてくれませんが!)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← 応援お願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ  ← こちらもお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

下手くそ(ノ∀`) アチャー

こんばんは。

体調が悪くて、昨日・今日と会社を休んでおりました。明日は大丈夫だろうか・・・休んでる場合じゃないんですよね、本当は。

 

ぷりんは飲み方が下手みたいです。いつも喉(顎?)をぬらしてしまいます。

Photo 

いつも飲んだ後にティッシュで拭いてあげてるんですけど(アゴニキビになってしまいそうで。)最近は拭かれる前に逃げますshock

しかも、拭く前にプルプルするので、牛乳が飛び散ります。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ヤメテクレー

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← めげるな!
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 負けるな!
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

今日のひとコマ。

ども。今日も夫です。

仕事前のひとコマぷりんです。

Cimg0155

そのカバン仕事に持って行くんですけど・・・。coldsweats01

ぷりんはかなりの甘えん坊の癖に意外と仕事に行く際の別れ際は「あっそ。いってらっしゃい。」的にさっぱりしていて拍子抜けします。

何気にこっちがちょっとさびしい。_| ̄|○

先日から妻の調子が悪いので短めで失礼します。

ではでは。ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

だいぶ慣れてきました。

o(_ _)oペコッ。今日は夫です。

ぷりんはようやくうちの環境に慣れてきたようです。

食事も落ち着いて時間を置きながらですが、量も食べるようになってきましたし、水分もネコの牛乳では無く、水を飲むようにもなってきました。

ただ、サイエンスダイエットは食べませんねぇ。まずいんでしょうか。ロイヤルカナンのドライと混ぜても、ウェットフードに混ぜてもしっかり残してくれます。次なる手段はすりつぶして細かくしてウェットに混ぜてみようかと思います。

トイレや爪とぎなどのしつけは何もする必要ありませんでした。完璧です。

だんだんとぷりんが私たちの生活に溶け込んできました。

写真が全然撮れないという事を記事で書いたと思いますが、どれくらい凄いかという証拠映像を撮影しました!

こちらで~す。

この遊び方はごくごく一部ですが、永延と30分以上こんな風に遊んでます。coldsweats01

撮れない訳ですよ。_ノフ○ グッタリ

話は変わって、意外と役に立っているグッズが舐めても大丈夫なウェットティッシュです。目ヤニや鼻くちょ、耳の汚れや、食事後の口周り。これは手放せなくなりそうです。

今後はぷりんの写真やムービーに交えてグッズレビューもしていきま~す。

それでは。(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   ←こりゃ無理だわと思ったらポチッとお願いします。(笑)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ   ←動画に期待と言う方はさらにポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぺっちゃんこ

寝ているぷりんはぺっちゃんこ。

夫の上で寝るぷりん。

Cimg0108

Cimg0110

ファルコンみたい。(ネバーエンディングストーリーnote

 

 

寝ている私の上で寝るぷりん。

Cimg0113

Cimg0114_2

こんな、しがみつくように寝られるとキューンheart04catface

 

 

んで、こんな顔で寝られたらキュキュキューンheart04heart02heart01lovely

Cimg0119

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← ファルコンを応援してください。
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 癒されたらおしてください。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

毛づくろい

※追記!

動画見られないようになっていましたよね!?使い方がわからなくて設定方法間違えてしまいました。ごめんなさい!

こんばんはhappy01

本当にぷりんの動きが早すぎて、寝ている写真以外は撮れないので動画をアップw

どこの動画共有サイトが良いのかよくわからないので、とりあえず色々使ってみることにします。(今回はYouTube)

毛づくろいの邪魔をしてみた動画ですw珍しく私の膝の上にいますが、この動画の前は夫のひざで寝ていて、寝ぼけている間に私の膝に移動させたのですcoldsweats01

「邪魔しないでよ」っていうように手を出したときの、にくきゅーが可愛くないですか!?happy02

 

 

ところで、今悩みがあります。

ぷりんは、夜暗い部屋で一人ぼっちになると怯えて変な場所に隠れたりするんです。そのせいで、朝起きるとくしゃみしたりしてますし、明るくなるまでトイレにもいかないみたいなんです。

豆電球だけはつけているのですが、皆さん夜は電気どうしていますか?消している場合は、生後どれくらいから消しましたか?

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← 応援お願いします!
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ  ← こちらもお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

クセが出てきました。

昨日は記事書く満々だったんですけど・・・gawk

仕事が忙しかったり、個人的に色々調べなきゃいけないことがあったりして、4日間で7時間くらいしか寝てませんでしたcoldsweats02

 

なんで記事を書く気まんまんだったかというと、初日の夜のぷりんの様子を書きたかったからです。(三連休なのであまり読まれないかもしれませんがsign02)これから猫を飼う方もいらっしゃるので、少しでもお役に立てればなと。

 

初日、やっぱり緊張していたようで、やっと寝たと思っても少しの物音で起きてしまっていました。しばらくしたら、さすがに疲れたみたいで落ち着いて寝て、夫も落ち着いてソファーで寝ました。

私はその頃、動画のアップに奮闘していたんですけどcoldsweats01動画のアップが無事終わって、豆電球だけ点けてソファーで寝ることにしました。

私が寝たか寝てないかわからないぐらいのときに、みゃーみゃーと鳴く声がしました。目を開けると、私の顔をのぞき込みながら、何かを訴えるようにぷりんが鳴いていました。

撫でてあげると泣き止むんですけど、撫でなくなるとまた鳴いて、不安なのかな?と思い、電気を点けてあげました。

そうすると、私の後をずっとついてくるんですよ。お腹空いてるのかな?と思って、それまでは一回もご飯を食べていなかったのですが、ご飯のところに連れて行って餌を指差したら、初めての食事をすることが出来ましたhappy01

食べ終わったので、ぷりんと一緒にソファーに戻ると、私の手を枕にして寝てしまいました・・・かわゆすcatface

 

と、初日はそんな感じで、遊びまわってはいたものの、やっぱり不安で緊張していて、人間の存在がハッキリ感じられないと駄目みたいでした。

 

そんなぷりんですが、今はもうかなりくつろいじゃってます。動きが早すぎて写真が全然とれず、他の人が上手く写真を撮れるのが凄いなと思いますよcoldsweats01

夫に協力してもらって撮れた写真

090320_1  090320_2 

慣れてきたので、大分クセが出てきました。まず、夫のパジャマを噛みます。ボタンを噛みます。どんどん高いところへいこうとして、肩に乗りますし、駄目と言ってもテーブルの上に乗ってしまいます。

夫の匂いが好きで多分噛んでしまうんでしょうけど・・・パジャマぼろぼろになってしまいますthink

テーブルの上には食べ物や飲み物があるので、乗らないようにさせたいのですが、息を顔に吹きかけても、大きな声を出しても軽くたたいても、全然動じませんshockとりあえず、食事中は別の部屋に入れておくことにしようかなと思っています。(別の部屋と言っても、うちはリビングと隣の部屋がスライドドアで仕切れるようになってるので、ドアを閉めるだけです。)

あと、スカートが好きみたいで、私が立っているとスカートにじゃれて来ますし、スカートの中のぞきますし、座ったり横たわったりしているとスカートの中に入ってきます(/ω\)ハズカシーィ

私のパジャマはユニクロのフリースのワンピースなので、寝てるときにスカートの中に入ってこられるとくすぐったくてしかたありません。

 

そんなエロオヤジぷりんの傑作写真

Photo 

これ、キャッテリーさんのブログに載っていたんですけど、温泉に入るおやじっぽくて面白かったので貰っちゃいましたw

渋いよ、ぷりん!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  ← おやじっぽいぷりんも可愛いと思ったらお願いします。
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログへ  ← 可愛くないと思ってもお願いしますw
にほんブログ村 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

予想GUYデ~ス。

(* ̄0 ̄)ノども。夫です。

妻が今日の記事を書く気満々だったのですが、最近睡眠不足でダウンしました。ダウンと言ってもご心配なく。ソファーに倒れこんで寝てるだけです。

来てしまうと時間の経過が早いもんですねぇ。もう24時間経ってしまいました。

いつの間にかカウントダウンのツールがカウントアップになっております。(笑)

今日は家で出来る仕事が多かったので妻が帰ってくるまでぷりんと一緒にいれました。その後、入れ替わりで家を出て仕事しっかりしてきましたが。

さてさて、今日のぷりんの一日ですが、もう慣れたんですかね・・・。(笑)

家の中駆け回ってはぴたっと寝て、仕事をしていると太ももによじ登ってきて仕事の邪魔してはそのまま寝て、起きたと思えば駆け回っての繰り返し。coldsweats01

すでに私にも妻にも起きている時には寄り添いに来る姿がなんとも愛くるしいです。lovely

写真なんですが・・・動きが早すぎて全然撮れません。(笑)唯一撮れるのはほとんど寝姿で・・・。

Cimg0146 遊んでは・・・。

Cimg0161 寝て。

Cimg0171 ひざの上で寝て。

Cimg0174 グレて・・・。

Cimg0179 私の食事中に寝て。

Cimg0181 降ろされて一人で寝てます。

本当に大半寝てるんですねぇ。室内にいると良くわかります。

鋭い方はお気付きかもしれませんが、そうなんです。ベット使いません。crying

妻によるとフカフカは落ち着かないんじゃないかと・・・。il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、しばらく様子見ます。暖かくなってきましたし・・・。

先輩方ちょっと教えてください。今日一日見ていて飲水量が少ない気がするんです。ウォーターボウルに向かったのは今日3回で、飲む時間も10~15秒ほど。こんなもんですか?子猫が飲む量がイマイチ良く判りません。どれくらいが平均か教えてくださ~い。

明日は多分妻が書きま~す。ではでは。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初日と思えぬ ぷりん様

先ほどの記事で予告しておいた、遊びまわるぷりんの動画です。 初日と思えないほどの興奮ぶり。 興奮しすぎなので、この後おもちゃ没収となりましたw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

にゃんこが来ちゃった☆

こんばんはheart04

 

実は、皆様にご報告があります!!

なんと・・・

 

 

 

 

ぷりんが家に来ちゃいました~~!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

なんで予定変更したかと言いますと、天君のことがあったのでキャッテリーさんに「ぷりんは風邪引いていませんか?」と連絡をしたところ、「今のところは元気ですが、時間の問題です。」と言われて、風邪引く前に引き取ろう!ということになったのです。

 

キャッテリーさんのお宅に着いたのは23時。(この記事は日時を変更して投稿しています。)遅い時間の訪問も快く迎え入れてくださいました!

契約のことや、今後のことを色々と伺った後、ぷりんのお姉さんぶっこちゃんと一緒に記念撮影をしようと思ったのです。

しかし、2匹ともじっとしてない。。。キャッテリーさんにおもちゃで気をひいてもらいながらの撮影となりました。

Photo

キャッテリーさんに、長足でも訓練すれば二足立ちするという情報を得ましたが、この写真を見るとぷりんにはその素質があるのでは!?と思います。

Photo_2

 

キャッテリーさんや他のにゃんこにお別れを告げ、車に乗るとすぐに、ぷりんは「みゃーみゃー」と寂しげに鳴き始めましたcrying

そうだよね、寂しいよね、不安だよね・・・・ごめんね、でも絶対幸せにするからね。そんなことを思いながら車に揺られていました。

ぷりんにとっては、長旅だったと思います。

 

 

家に着いたら緊張で固まっちゃうかな?と思ったのですが、すぐに探検を始めました。ぜんっぜん物怖じせず、あちこち歩いて、おもちゃを見つけたら追い掛け回して駆けずり回って・・・

とにかく元気。(後で動画載せます。)

緊張はしているようですが、この様子ならすぐ慣れそうです。

今は遊び疲れたのか、ぐっすり寝ています。夫と一緒にw

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   ←ぽちっとして頂けると寝不足解消されます。
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ぽちっとして頂けるとくしゃみが止まります。
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

小物特集 最終回~!

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ またまた夫です。

お迎えまで3日を切りました・・・。カレンダーを見る機会が異様に増えている気が・・・。

さてさて、今回で長かったグッズ紹介は最終回です。

最後に残ったのは紹介する機会がなかなか見つからなかったおもちゃとカメラです。coldsweats01

先ずは皆さんのにゃんこが喜んで遊ぶと言う「ねずみ」です。

Cimg0220

たしか、一匹20円だった気がします。中にはどうやらまたたびの実か何かが入っているようですね。

続いてはこちら。猫じゃらしセットとボールセットです。

Photo

これはオーソドックスですね。ただ、猫じゃらしの毛がいようにフサフサなのでじゃれたら大変な事になりそうな気がします。coldsweats01

ボールは・・・すぐなくなりそうな気がします。(笑)

最後のおもちゃはこちら。リボンタイプの猫じゃらしです。

Cimg0219

全長150cmあるみたいです。これがぷりんが気に入るのではないかと一番期待してます。

あとは撮影用のデジカメCASIO EXILIM EX-Z1080です。

Sany0020

子供が出来たらデジタル一眼レフを買おうと思ってたんですが、ぷりんが来たら買っちゃおうかとも思ってます。

最後は今後大活躍する事になるであろうムービーSANYO Xacti DCX-CA65です。

Cimg0085

今もなお、マンチ軍団さんのところで暴走超特急のぷりんを撮影するにはムービーが一番かと。(笑)

このモデルは完全防水なのでお風呂でも撮影出来ちゃいます!

これらを使って今まで紹介した物のレビューやぷりんの日常を紹介して行こうと思っています。

それではこの辺で。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   ←ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

小物特集 第2弾~!

(◎´∀`)ノども~。 2日連続夫です。(一応明日も。の予定。)

先日から急きょブログ村に参加しました~。

皆さんが参加しているので登録してみようと思っていたのですが、何故だか登録時にはじかれてしまい、ようやく昨日妻が四苦八苦して登録しました。

皆さん気軽にボヤッキー風にポチっと押してやってください。m(_ _)m

さぁ~、今回はこちらからっ!たら~ん。

Photo

マルカン ペット用レンジでチンするゆたんぽ!

だいぶ暖かくなってきたのであまり使わないかもしれませんが、一応衝動買いした電気のいらない、暖か、からだ保温ぶとん ワンニャンイエロー Sに毎日入れておこうと思ってます。10時間ほど暖かさをキープしてくれるようです。繰り返し使えるのでエコですね。recycle

続いてはこちら~。ちゃら~ん。

Photo_2

その名の通り、ユニチャーム床を汚さないシート。写真撮る前にあけちゃいました。coldsweats01

一応トイレの下に敷いて砂対策とお掃除時に役立つかと思い買ってみました。防水加工がしてあるようなので、小さくカットしてフードボウルとウォーターボウルの下に敷いてみようと思います。滑り止め加工もしてあるので全然ずれません。

お次はこちら~。じゃ~ん。

Petio

ペティオの爪きりです。全くどれを選べば良いのか判らず、テキトーに買っちゃいました。もしおすすめの爪きりあったら教えてください。coldsweats01

最後はこちら~。で~ん。

Cimg0221_2

ペットが舐めてしまっても大丈夫なウェットティッシュです。

目ヤニやう○ち汚れ等ちょっと濡れたティッシュが欲しい時の為に買ってみました。

さてさて、今日はこの辺で終了です。

また明日っ!(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   ←ポチっとなっ!
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ちゅど~ん!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

小物特集 第1弾~!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 夫で~す。

いやぁ~・・・、BLUE MANおすすめです。是非ぜひ機会があれば観に行ってください。

ちょっと驚いた事が一つありまして~。サイドバーのにゃんこ情報にぷりんのヒト年齢が出てるのご存知でしょうか。これは猫年齢からヒト年齢にプログラムで計算してくれる代物なんですけど、50日目でヒト年齢1歳に。次はいつ上がるかと楽しみにしていたら60日目でヒト年齢3歳に。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ・・・・・。   (・_・)エッ....?  ・・・・・。   

( ゚д゚)ポカーン

どこ行った2歳!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

間取って55日目でしょうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

次はいつ上がるか何歳になるのか注目です。

さて、今日はもうネタ無くて、単品で紹介しても面白くないので小物特集にしちゃいます。

まずはこちらっ!ニトムズ コロコロプレシア~。

Photo_6

粘着テープのコロコロです。ベットやソファーのお掃除道具ですね。お客さんの服に毛が付いちゃってもこれで大丈夫。

すでにお気付きの方もいらっしゃると思いますが、これ、肉球付きです。ちゃんと弾力あります。(笑)

続いてはこちら。短毛種用痛くないラバーブラシ。

Cimg0225

しま健母さんも持っていらっしゃいましたね。同じ物です。

あと同じくブラシでこちらはオーソドックスなPETIO短毛種用ハードスリッカーブラシM。

Petio_m_2

くしの部分は出来るだけ柔らかい物を選んでみました。

グッズは残りわずかになりました。あと3日で全部紹介します。

それではこの辺で。paper

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   ←ぽちっと押していただけると励みになります!
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ   ←更にぽちっと押していただけると尚嬉しいです!
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

BLUE MAN!!(≧∇≦)

昨日書いたとおり、今日はBLUE MANにいきました!

Photo_2

前の5列は服が汚れないようにポンチョをかぶるんですけど、私達は7列目の席でした。

開演前から面白い仕掛が沢山あって、その仕掛けによって会場のお客さんが一体になった感じがしました。(敢えて詳しくは書きませんが・・・)

もー・・・面白すぎて、なんて感想を書けば良いのかわかりません。あんなに笑い続けたのは久しぶりです。

音楽性という面での素晴らしさは勿論のこと、とにかく笑いのつぼを押さえた演出が素晴らしくて・・・BLUE MANは一言もしゃべりませんし、顔は真っ青(なんかおかしいw)だというのに、伝わってくる表情の豊かさといったら言葉に出来ません。

全身で、反応で、音で、映像で表現された全てが、計算しつくされて笑いの渦を巻き起こしていました。

お客さん参加型だったのも楽しさを増幅させていましたね。

Photo_3 2 3_2

Photo_4

とにかく、目で耳で楽しめました☆

以前、シルク・ド・ソレイユのZEDをみにいきましたが、あれは笑いの要素もありますが、感動的・芸術的・肉体美という要素の方が断然大きかったです。BLUE MANは興奮・笑いの要素が大きいです。どちらも素晴らしいので、どちらも是非観てくださいnote

BLUE MANの後は六本木ヒルズにいったのですが、普段大都会に出ず、ブランドにも興味が無い私達は楽しみ方が分からず、すぐに次の場所へ移動してしまいましたcoldsweats02

次の場所とは・・・

Photo_5

東京タワー。

ホワイトデーということで、特別なイルミネーションだったみたいです。

付き合い始めの頃からずっと、東京タワーに行きたいと言っていたのですが(行ったことがなかったわけではなく、夫と一緒に行きたかったのです。)、8年半経ってやっと実現しました!

残念ながら特別展望台にはいけなかったのですが、十分素敵な夜景を楽しめましたhappy01

とっても素敵な一日になりました☆

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

大漁…じゃなくて大量!!

明日はホワイトデーheart04ですね!!

そして、今日はホワイトデー前の最後の平日!!

何か貰えるかな~~??とワクワクしていたら・・・・

どっば~~ん(◎´∀`)ノ キャー

Photo

すっごぉぉいヽ(´▽`)/ (紙袋いっぱいにして帰ってきましたw)

あんな、安っちぃ、いかにも「義理!!」っていう感じのチョコを配っただけなのに、こんなに素敵なお返しがいただけるなんて!!

( ゚Д゚)いもっ娘。感激!!

私は仕事柄、職場はほぼ男性です。なので、配ったチョコの一人当たりの金額が少ないとしても、人数分となると結構な額になっちゃうんですよね。きっと、お返しを下さった方々は、そういうの分かってくださってるんでしょうね。

皆様、ありがとうございました!!(≧∇≦)

そして、夫宛てに届いたクール便。

「あ、それお前のだから~」と言われて開けてみると

どっば~~ん(◎´∀`)ノ キャー パート2

Photo_2

北国産地直送グルメ うまいもの屋の釜だしチーズケーキと釜だしプリン6個!!このお店、メディアで取り上げられたり、楽天で何度も入賞しているらしいです!!

こんなの注文してたなんて、全然知らなかったよ~ありがと~happy02

( ゚Д゚)いもっ娘。感激!!パート2

しかもしかも、よぉぉく見てください!!

Photo_3

ぷりん!!!

090221_34_3

夫からのプレゼントはこれだけじゃなくて、明日はBLUE MANを観にいくんです!!

いやー素敵なホワイトデー。

素敵な旦那様はカンフーパンダ観ながらうとうとして、今はソファーで寝てしまっていますがw

皆さんはどんな素敵なプレゼントをもらった(あげた)でしょうか??皆さんも素敵なホワイトデーをお過ごしください!!   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

衝動買い。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は夫です。

やっちゃいました・・・。衝動買い・・・。

あまりの安さで妻に内緒で買っちゃいました・・・。

それがこちらの「電気のいらない、暖か、からだ保温ぶとん ワンニャンイエロー S」sign03

Cimg0224

名前長~~~い。   _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

安い割には意外としっかりとした作りで、中もこの通り結構広いです。

Cimg0225

もしかして値段気になっちゃったりします?coldsweats01

なんと980円でした~sign03

残りわずかですがお店載せておきま~す。気になる方はお早めに~。

売り切れたようなので掲載終了しました。

それではこの辺で~。(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

一本線

090221_

簡単な絵で表せてしまいそうな寝顔。

目が一本線です・・・

気持ち良さそうな寝顔に誘われて、私も眠くなってきました。

さっき見た「世界仰天ニュース」の恐ろしい映像も、この寝顔でかき消されます。

(でも本当に怖かった(lll゚Д゚)

美を追求するあまり醜くなっていく女性達・・・皆さん、そのままでいいんですよ、そのままで。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

にくきゅ~舐め (≧∇≦)

こんばんはhappy01

お肉を解凍している間に記事アップw

前々回の記事で使用したこの画像

Photo_2 

実際には、「あらまっ」というような感じで驚いているわけではなくcoldsweats01このような連続写真でした。

Photo_3

にくきゅ~舐めです!!(≧∇≦)カワイーheart04舐め終わった後の「うふっheart01」みたいな顔が大好きですw う・・・上目遣いが・・・

毛づくろいとかって、凄く可愛いですよね!!特に短足マンチカンが短い手で一生懸命耳の後ろまで手を伸ばしている姿なんて、もうたまらなく可愛いですlovely ブログを拝見していてそういう写真を見つけると、「きゅ~んhappy02」となります。(でも本人(?)からしたら、大変なんでしょうかね。)

早く生毛づくろいを拝みたいですcatface

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

歯磨きセット買ってみました。

( ̄ー+ ̄)ども。夫です。

悩みに悩んだ末、先ずは歯磨きと言うものに慣れさせる目的でとりあえず買ってみました。

歯ブラシはこちらのなんとも変なネーミングのシズ吉。誰ですか?( ゚д゚)ポカーン

Cimg0222

ガーゼならいつでも出来ると思い、とりあえずブラシタイプを買ってみました。

人間用の歯ブラシを加工しようとも思ったのですが、良く考えたらまだ子猫で口も小さいので、猫専用とはどんなものかと興味もあったので買っちゃいました。

ブラシの硬さとかも判れば今後の歯ブラシ選びの参考にもなるかと。

歯磨きを覚えるのは1歳までの間に決まってしまうようなので、1~2週間に1度の割合で試してみようと思います。

特に悩んだのが歯磨きペーストなんです。( ´・ω・`)

定期的なブラッシングが出来ればあまり歯石の心配は無くなるけど、口臭は菌が原因でなりやすいのでやはり何かペーストが必要かなと。

どのメーカーのレビューを見ても結構嫌がる子が多い商品が多くて、入り口から嫌がられたら歯磨きが出来なくなっちゃうと困るので、この商品にしたら嫌がらない、取り出すと寄ってくるというレビューが多かったものを選んでみました。

こちらもネーミングセンス全く無し。デンタルももちゃんです。( ゚д゚)ダレー?

Cimg0223

この商品は歯磨きという行為を嫌がる子の為に作られた商品のようです。

使い方はいたって簡単で、口を開かせて奥歯に一滴この液体歯磨きを落とすだけ。( ´_ゝ`)フーン

とってもまゆつば物でこんな物が歯磨き代わりの効果があるのかと疑ってしまいますが、一応しっかりと口臭は無くなってくれるようです。

でも流石に歯石までは取れないと思う(憶測ですが)ので、私の使い方予定はちょいちょいっとシズ吉歯ブラシに水を付けてブラッシングしてあげて、仕上げにデンタルももちゃんを一滴。と言う使い方をしてみようと思います。

成分もペット用のワクチンやお薬を作っている大手の製薬会社なので安心かなと。

にゃんこのデンタルケア商品はワンコと違い、遊び方の違いだからでしょうが、遊びながらブラッシング出来ると言う物がほとんど無いんですね。

デンタルガム的な商品があるにはあったんですが、事故が何件もあったようで・・・Σ(;・∀・)

ちょいとここで、皆さんに質問です。

子猫から飼い始めた皆様は必ず通って来るとこだと思うのですが、歯の生え変わりはいつ頃でしたか?

歯の生え変わりの時期に気をつけた事やエピソードがあったら是非ぜひ教えてください。

誤って食べてしまう事もある等の記事があったんでちょっと心配で。coldsweats01

それではこの辺で。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

テレビ出演決定!!

テレビ出演のご連絡です!!happy02

・・・・とはいっても、ぷりんがテレビに出るわけじゃありませんcoldsweats01

ぷりんのお兄ちゃんが(=マキちゃんとこのぶっこちゃんのお兄ちゃん)、3月21日放送の「天才!志村どうぶつ園」に出るんです!

Photo_8

ぷりんのお兄ちゃんは、もうキャッテリーさんの元を離れてお店にいるそうなんです。おっとりしていて、とっても可愛い短足マンチカンなんですよ!lovely

その放送の時には、もうぷりんはこっちに来ているので、一緒にテレビが見られますsmile ぷりんはお兄ちゃんってわかるかな~~catface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、夫の同僚の結婚パーティーに出席します!これからおめかししなきゃ~!!

私達は去年の11月に結婚式を挙げました。(入籍から1年以上経っての結婚式となってしまいましたcoldsweats02)挙げる前は色々あって大変でしたが、式が終わると、式を挙げて良かったな~って思いました。一生の思い出ですね。

Photo_7    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

キャットフードの巻

( ´_ゝ`)ノハ~イ。ほぼグッズ担当の夫です。

今日は毎日のにゃんこのお食事、キャットフードです。

キャットフードは大きく分けて2種類に分かれていて、水分含有量の少ないドライフードと逆に水分含有量の多いウェットフードがあります。中間に位置するものとしてセミモイストフードやソフトドライフードなどもあります。

基本的に栄養面では同類の物であればドライでもウェットでも優劣はありません。ただ、ドライフードの場合は水分がほとんど含まれていないのでにゃんこにしっかりとお水を飲んでもらわないと泌尿器系の病気になってしまう可能性があります。ウェットタイプであれば食事と一緒に水分も摂れるので水をあまり飲んでくれないにゃんこには向いていると言えます。

注意しなくてはいけないのが栄養面で、基本的に本来の食事となるものは「総合栄養食」と言うタイプのキャットフードを選ぶと良いようです。俗に言われている「プレミアムフード」と言う部類ですね。

意外と多いのがその他目的食と言うもので、総合栄養食と一緒に与えてくださいと言うような食事の補助的な物が多く売られています。例に挙げると毛玉ケアやサプリメント的な栄養補助食品のような物です。

私たちはドライフードをチョイスしました。理由としては今現在、夫婦共働き状態なのでドライフードの方が扱いやすいので決めてみました。ウェットフードをあげておいて帰ってきたらカピカピに乾燥して食べてくれてなかったらかわいそうですしね。にゃんこは複数飼いではないとちょこっと食べをする傾向があるようなので、私たちのように一匹飼いで共働きでそばにいてメンテが出来ない場合はドライの方が楽かもしれません。

選んだのはロイヤルカナンのベビーキャットとサイエンスダイエットプロのキトンです。

Cimg0217

Cimg0218

たまたまですが、自分達で選んだ物とマンチ軍団さんが与えていた物と一緒でした。

レビューによるとロイヤルカナンシリーズはにゃんこに大好評で食い付きが非常に良く、美味しいようです。サイエンスダイエットプロシリーズは栄養価的には非常に優れた物らしいのですが、そっぽを向いてしまうにゃんこもいるほどにゃんこの味の評判は良くないようです。

良薬口に苦しって事でしょうか。coldsweats01にゃんこは人間みたいに健康と思ってまずい物をあえて食べようなんて事は思いませんもんね。「うにゃ~、まずいにゃ~、もう一杯にゃ~bearing」なんてバッチ来いgoodなにゃんこも可愛げないと思いますが。(笑)

やはり、にゃんこには健康でいてもらいたいので、この2種類をミックスして与えようと思っています。今のところ配合率は考えていませんが、先ずは食べてもらわないと困るのでロイヤルカナンを多めにすると思います。あとは年齢に応じてロイヤルカナンもサイエンスダイエットプロも種類がしっかりと分かれているので成長に応じて変えて行こうと思っています。

明日は妻にぷりん記事書かせま~す。(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ペット用シャンプーの巻

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日も夫です。

とうとうお迎えまで2週間を切りました。来週にはぷりんが生まれて初めてのワクチン注射です。hospital注射嫌いな私は冷や冷やものです。sweat01

さて、今日は購入したペットシャンプーを紹介します。じゃんぐるぺっとのコパイバ・アロマシャンプーです。

Cimg0217

このシャンプーは5~6倍に希釈して使うタイプなのですが、おまけで簡単に希釈できるボトルが付いてきました。使う量の300mlまで作れます。

ただ、レビューによると泡立ちが良く、意外と残るようで、一回作ってしまうと無添加で持たないようなのでこんなものを100円ショップで買って作ってみました。

Cimg0217_2

え~、お好み焼き等にマヨネーズやソースを線状に綺麗にかけるやつです。(笑)

100ccと150cc作れるようにメモリを付け、ノズルの角度もドライヤーの熱で曲げて広い範囲にかけられるように調整しました。

このシャンプーは現役のトリマーさんが配合し無添加・無着色・無香料・100%天然成分にこだわって作られていて、かつ天然のオイルが配合されていてリンスいらずでしっとりふわふわに仕上がるそうなのです。

うちはにゃんこなので1回に100mlくらいしか作らないと思うので、シャンプーの容量が300mlあるので単純計算17~18回分作れる事になります。さらにお風呂は2ヶ月くらいに1度にしようと思っているので3年くらい持ちますかね。coldsweats01

あとは出来るだけドライヤーの時間を極力短縮できるように超吸水タイプのタオルも同時購入してみました。

Cimg0218

これはあの東レの繊維を使っているようで、ペット拭いても毛が絡まないようにもなっているようです。

体重が1.5kgくらいになるまでお風呂はお預け(子ねこのきもちの記事を参考)ですが、ちょっとお風呂に入れるのが楽しみです。catface

それではこれにて。o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

実験中

(◎´∀`)ノども。周期的に夫です。run

この頃、天気が安定しませんねぇ。suncloudrainsnowthundertyphoon

今日は日が出て久々に原チャで移動して気持ち良かったです。

妻の記事(コメント?)でちら~っと猫草の話が出ていましたが、ただいま実験で育てています。

育てているのはこちら。犬と猫が好きな草セットです。

Cimg0222

私はこう見えて(見えてない)結構植物を育てるのが好きで、小学校入る前から土作りしたり、観葉植物育てたり、中学では菊の栽培で県で最優秀賞を取った事もあります。(ちょっと自慢・笑)

それはさておき、この種はどれくらいの発芽率で、どれくらいの期間で食べれる位まで成長するのか、どれくらいで枯れてくるのか調べる為に実験中です。

途中経過ですが一応記録書いておきます。

写真にあるジフィーポッドは5号サイズくらいなのですが、実験なのでうちにあった4号サイズの鉢で育てています。

鉢も小さいので5号で20gくらいの種を使うようなのですが、半分の10gで実験中です。

種を1時間ほど水に浸してから種まきしたのですが、水に浮いてしまう種が2割ほどありました。

発芽はほぼ3日後にしてきて発芽率は6~7割ってところです。はっきり言ってあまりよろしくないですね。gawk

大体、種まきから2週間弱で全高10cm位になりました。発芽した後はかなりのペースで伸びます。

ちなみにこれが現在の状態です。

Cimg0220

実は実験だったのであまりブログに載せるつもりが無く、途中経過の写真を撮っていませんでした。coldsweats01

全高は平均15cm前後でこれ以上伸びそうにありませんね。

全てが優勢の綺麗な草(葉)では無く、ひょろひょろっとした劣勢の形状が2割ほど見受けられます。

そろそろにゃんこに全部食べられたと仮定して全部2~3cm残して刈り取ってその後どれくらい再生するかも見てみます。

それではこの辺で。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

単位の違い

今日、会社の人に

「あと2週間でにゃんこが来るんです!」といったら

「あと半月か~長いね。」と言われました。

( ゚д゚)・・・・・

なんだか、半月と言われると、とっても長い期間のように思えました。

なんなんでしょうね。この単位の違いによる印象の違いって。

不思議。

ちょっぴり、いつもよりぷりんを遠くに感じた日でした。

090221_

にゃんこの好奇心に溢れたクリクリの目が大好きです。

ぷりんの視線の先には、どんな面白いことがあるのかな。

私の平凡な毎日も、ぷりんの目を通してみたら、面白い日々になるのかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちの妻ちょっと変なんです。(汗)

´ω`)ノドモ 夫です。

先程、妻が更新したばかりなのですが、忘れないうちに更新します。cat

うちの妻、いもっ娘。の紹介をちょこっとします。

名前の通り大のサツマイモ好きで、世間的に言うと「天然」の部類なんです。(笑)

横で天然じゃないと言うとりますが。。。m9(^Д^)プギャー

この頃と言うか、大体週に1~2回のペースで言葉の言い間違い(言いまつがい)があるんですよ。( ´艸`)プププ

先日のテレビでM:I:Ⅲを観た方いらっしゃいますかね?それに出てきた登場人物でローレンス・フィッシュバーンさん(マトリックスのモーフィアス役の人です。)が出てきた時に妻が「あっ!あの人アトモスフィアだっ!」と・・・。

そこで私は「我が家」の下ネタ担当の坪倉風に突っ込むのがこの頃のブームです。smile

突っ込んだ後は自分の間違いに自爆して自らツボにはまっています。( ゚д゚)ポカーン

間違っているようでちゃんと存在する単語を使うから本人も間違いに気付かないんでしょうねぇ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は外食したんですが、カードで支払いする時に私がホログラムを見ていたら「それって何だっけ。あっ。モノグラムだ!」と・・・。

結構自信満々で言うので面白いんですよ。(≧∇≦)

ちょいちょい面白い事があったらここで載せてみます。( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ねむい・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

こちら横浜、snowが降っております。

こんな寒い日は体を寄せ合って、ぬくぬく眠るのが一番ですね。

ぷりんは最近、他のママ猫のところにいって、生まれたての赤ちゃんと一緒にぬくぬく寝ているそうです。

早くも母性本能??それともまだまだ甘えたいのかな。(きっと後者)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

爪とぎ

(* ̄0 ̄)ノおす。オラ、夫。

挨拶のネタまで尽きました・・・。_| ̄|○

20日までぷりんの写真と後わずかなグッズで繋いで行きます。(A;´・ω・)アセアセ

今日は爪とぎです。買ったのはこちら。

Cimg0221

ショップオリジナルの爪とぎですね。バッチリ名前入ってます。(笑)

マンチ軍団さんのところでダンボールのタイプを使ってたので探してみましたが、とにかくどんなものを買ったら良いのか判らず、安くて評判の良い物選んでみました。

Cimg0223

こちらが開けてみた状態です。ズバリ!目が粗い・・・。\(;゚∇゚)/

どうなんでしょ。使ってくれるかなぁ。ι(´Д`υ)アセアセ

Cimg0224

アップ画像も載せておきます。またたびの粉末付きです。

なんかインテリアの見栄え的にも安っぽくてあんまり好きじゃないなぁ。

皆さんのニャンズが使ってる爪とぎ教えてくださ~い!

ではでは。(o・ω・)ノ))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

激かわショット(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

090221_29

ぷぷぷぷぷりんたん・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あなた・・・もしや

自分の可愛さを知っているわね??(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

こんな可愛い瞬間を撮って下さったキャッテリーさんに感謝ですheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »