« にゃんこの成長スピード!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 皆さまに質問! »

2009年2月23日 (月)

ペットキャリー

´ω`)ノドモ 夫です。

ぶっちゃけ、ブログ始めるのが早すぎてネタが数えるほどしか無くなって来ました。sweat02

ぷりんcatが来るまで毎日ブログ更新が続くでしょうか。coldsweats01

お迎えまでやっと1ヶ月切りましたが、まだまだ長いですねぇ~。ホント。私は車car大好き人間なんですが、納車待ち気分です。coldsweats01

さて、今日はペットキャリーです。

これは完全に好みの問題ですよね。出来るだけ機能的な物選んでみました。意外とどのキャリーバッグも良いお値段するんですよねぇ。dollar

Cimg0226 表側

Pet Fieldの2トーンキャンバスキャリーバッグです。

Cimg0227 裏側

ハードキャリーは持ち運びも収納も大変かなぁと思い、ソフトキャリーを探してました。

特徴は通気性とにゃんこから外が見えるように出来て、逆に必要に応じて動物病院などで視界をシャットアウト出来る物をチョイスしました。

ポケットは表にチャック無しと有りの2個所。裏側にもチャック付きのポケットがあります。動物病院で必要な物は入れておけそうですね。

横のみとか上部のみメッシュ構造のものは多いんですが、これは両サイド、上部の3面メッシュになります。

Cimg0229

Cimg0230

にゃんこを出し入れする場所は上部のみで、ちゃんとファスナーになっているのでマジックテープよりは逃げ出しにくいと思います。意図的になのかちょっと開けにくいです。

Cimg0228

中には開けた瞬間の飛び出し防止用の首輪に繋ぐフックが付いています。

Cimg0231

肩掛け用の紐も付いています。車に載せる場合はこの紐をヘッドレストに回せばシートベルト代わりにもなります。

Cimg0232

かなり固めの下敷きが入っていて、スペック上では6kgのにゃんこまで対応しているようです。下の写真のように万が一の為にペットシーツを巻きつける事も出来ます。

Cimg0233

多分染料だと思うのですがちょっと生地自体に独特な匂いがあるので、天気の良い日に外干ししてます。お迎えまであと1ヶ月弱あるのでそれまでに匂いが取れてくれれば良いのですが。( ̄Д ̄;;

それではまた明日。(o・ω・)ノシ

|

« にゃんこの成長スピード!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 皆さまに質問! »

コメント

うちのも似た感じのソフトバッグです。
ポンポリースのです。
肩掛けは意外に使わないですね。
なんか、ななめになっちゃうとかわいそうな気がして^^;
横のポケットにはおやつとペットボトルにお水を入れて
持ち歩くことが多いですね~
って、似たバッグの使用者感想でした^^

投稿: おねたん | 2009年2月23日 (月) 22時26分

感想どんどんお待ちしてます!
生の声は私たちにとって本当に勉強になります!
確かに斜めになっちゃうと可愛そうですね。coldsweats01
私もにゃんこ連れて移動する場合は必ず車で移動すると思うので多分肩掛けはシートベルト代わりにしか使用しないと思います。
ペットボトルが入るほどポケット大きいんですか?今回買ったのは薄っぺらい物くらいしか入らなそうです。

投稿: いもっ娘。の夫 | 2009年2月23日 (月) 23時32分

我が家も全く同じキャリーです(色もw)

確かにファスナーが
開けにくいですね^^;
斜めがけも使わないです・・・
といいますか、斜めがけだと真ん中が
クの字に若干凹むので少しニャンが
心配になります>。<
でも斜めがけ以外では
特に不便は感じませんhappy01

投稿: ∽ERI∽ | 2009年2月23日 (月) 23時59分

>>∽ERI∽さん
おぉ~!仲間(σ・∀・)σゲッツ
ファスナー開けにくさははやっぱり仕様なんですかね。
あの程度の底板の硬さだと曲がっちゃいますか~。
買った時、匂いきつくなかったですか?

投稿: いもっ娘。の夫 | 2009年2月24日 (火) 00時26分

車移動をほぼ毎週末しています。
でも、バッグに入ってもらうのは車で待っててもらう時だけで、
うちでは基本はずっと抱っこしてます。
にゃんによっては暴れたり、車の中をウロウロしたりするそうですが、
モナコはほぼずっとおとなしく抱っこされてます。
最初はバッグでミャーミャー鳴いていましたが、
今はもう慣れたものです。
ハーネスとリードもあるとお出かけに安心ですよ。

投稿: おねたん | 2009年2月24日 (火) 05時55分

匂いはやや有ってくらいでしたdespair

1日ベランダで干してたら
そんなに気にならなくなりましたよhappy01

投稿: ∽ERI∽ | 2009年2月24日 (火) 10時06分

>>おねたんさん
なるほど。にゃんこは抱っこされてると車酔いもしないようですね。
そうですねぇ。ハーネス、リードは必要かなぁ~と正直迷ってるんです。ノミとかダニとかが心配な事もありまして。
お出かけ時に注意している事とかありますか?こういう場所では遊ばせないとか。

>>∽ERI∽さん
やっぱり匂いありましたかぁ。
有害ではなさそうですけどちょっと臭いですよね。coldsweats01

投稿: いもっ娘。の夫 | 2009年2月24日 (火) 10時44分

外に出すならリードはしたほうがいいと思いますよ。
誤って、手から離れてしまって逃亡するかもしれませんし、
道路に出て、車に跳ねられてしまうかもしれませんから。
ハーネスは直接首だと首への負担が大きくなってしまうので、
体全体でホールドする意味であったほうが良いと考えました。
あと、たぶんにゃんこはお外に出して連れていても
わんこのように遊んだりはしないのではないかと思います。
抱っこして連れて歩くのがほとんどで、下は全く歩きません(笑)
うちのモナコはそうってだけかもしれません。
無理やり地面に下ろすと、隠れられる場所を探して潜ります。
臆病なんですよね。
だから、外で遊ばせるというより、抱っこで散歩して、ひなたぼっこしたり、
肩の上に乗るのが好きなので、乗せて歩いたりくらいしかしないです。
ぷりんちゃんはお外を歩けるようになるか分かりませんが^^;

投稿: おねたん | 2009年2月24日 (火) 12時45分

ホントに外は危険でいっぱいですよね。sweat01
でも、やはり完全室内飼いとはいえ、天気の良い日は外で日光浴とかさせてあげたいですね。
今までにゃんこをリードで繋いだ事が無く、外で駆け回ってる姿しか見て来なかったので、今まではにゃんこをリード繋いで散歩させてる姿を見るとなんだか可愛そうな気がしていましたが、この頃、気持ちが解る様になって来ました。heart01
車に慣れさせたり、少し大きな公園に行ってみたりしてみようかなぁ。

投稿: いもっ娘。の夫 | 2009年2月25日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169067/28325176

この記事へのトラックバック一覧です: ペットキャリー:

« にゃんこの成長スピード!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 皆さまに質問! »